田中みな実にMEGUMIが大人な対応

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの田中みな実さんの発言に対して、タレントのMEGUMIさんが大人な対応をしたとして、SNSで称賛の声があがっています。

(以下引用)

話題になっているのは、2023年4月11日のMEGUMIさんのインスタグラムでの配信だ。13日から放送開始したドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)で共演していた2人。同月に刊行したMEGUMIさん初の美容本やコスメについて語る内容だった。

愛用のコスメを視聴者に見せて紹介する中で、MEGUMIさんがByUR(バイユア)のファンデーションを紹介した際、田中さんがファンデーションの容器の汚れを指摘する一幕があった。

MEGUMIさんがファンデーションをカメラに向けると、田中さんはすかさず「ねえ、もう何でこんなに汚くなってるの?見てー」と指摘し、カメラに近づけて見せた。容器には黒い汚れが付いていた。

MEGUMIさんは「なるじゃん、こういうところ入れてたらさ」と弁解するも、田中さんは「いや、ならない」と否定。「お化粧品を、ちゃんと大切に磨いてますか?」と問いかけた。

MEGUMIさんが「洗ってはいます。筆とか」と答えると、田中さんは「いや、洗うとかじゃなくて、容器とかをちゃんと磨いてあげたりとかした方がいいですよ」と主張した。

これにMEGUMIさんは「本当~?」と疑問を呈するも、続けて「わかった。確かに汚いの良くないね。ダメだね」と納得してみせた。

この場面を切り取った動画が、配信から1年2か月近くたった24年6月10日頃になってXで拡散。田中さんの指摘が配慮に欠けるように見えるとして、それに対するMEGUMIさんの対応が大人だとして注目を集めた。



この話題にネットでは

「性格悪いな〜って思った」

「外側をアップデートすればするほど、中身の厭らしさがどんどん出てくるなあ」

「化粧品ってすぐ汚くなるよね」

「普通磨かなくない?MEGUMIに親近感」

「最近不自然なくらい「MEGUMI上げ」が行われてるけど何の力が働いてるの?」

「MEGUMIの方がうわてだった」

「子供があーだこーだうるさいのをなだめる大人の余裕感じたわw」

「MEGUMIは賢い人なので、多分これで自分の株が上がることは想定内。だから腹立たんだろ。田中みな実は、ほんと他人を見下げるの大好きだな」

「MEGUMIの化粧ケースがちょっと汚れてるくらいであの言い方する田中みな実のことちょっとやだな〜て思ってしまった」

「田中みな実、人を蔑んで自分を上げるようにする人とは知らなかった…逆に大人な対応で流したMEGUMIの方が株が上がるという」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/25 09:05
化粧品は大事にするのに、人の気持は大事にしないんだね。 わざわざ見せつけるようなことして、相手はどう思うが考えられない残念な人だ。
名前 : あ 2024/06/13 06:17
田中みな実みたいな人とは会話の度にイラっとしそうで友人にはしたくないねーMEGUMIとなら友達になりたいけど!
名前 : あ 2024/06/12 18:09
本人が良けりゃ〜、別にいいのにね。
名前 : あ 2024/06/12 17:57
コスメの汚れって、なぜか落ちにくいよね。クレンジングオイルとかつけて拭かないと、軽く拭いたくらいではあんま落ちないのよ。MEGUMIの気持ちわかるわー
名前 : 汚いとか言いつつ 2024/06/12 16:28
汚れをデニムにうつしてるだけ。デニムは汚くていいの?
名前 : うん 2024/06/12 16:26
こりゃあ ひどい
名前 : あ 2024/06/12 14:59
だから藤森は選ばんかったんだろうな
名前 : あ 2024/06/12 12:34
田中の自分磨きは見た目は磨けても中身は磨けないイメージかある
名前 : あ 2024/06/12 12:03
容器磨いたことない。こんないじわる小学生みたいな発言されたら傷つくわ。台本なのかなぁ。
名前 : あ 2024/06/12 11:34
しかもその後、みなみが自分のコスメ見せる時ちょっと汚れてたから慌てて自分のデニムで拭くっていうねw 気分悪
スポンサーリンク
スポンサーリンク