山之内すず「悪気ない指摘トラウマ」

 TOP
スポンサーリンク
6月10日放送の「ひるおび」で利用者が増えているというキッズ脱毛について取り上げた際、タレント・山之内すずさん(22)が「子どもたちの悪気ない指摘が一番気になる」と自身の経験を明かしました。

(以下引用)

「体毛が濃くてからかわれて、今思えばトラウマで残っている。着たい服も着られず、私も結構気にしていた」と話した。

同じくコメンテーターでタレントの渡辺満里奈は、「私は薄くて気にしてなかったですけど、中2の娘が小学校高学年の時にすごく気にしていて、脱毛クリームを買ってきてほしいと言っていた」と振り返った。


この話題にネットでは

「4歳でキッズ脱毛??😱😱 子どもはまだ自己判断できる年齢じゃないし… 親の意思? 今どきの事情はよくわからない…」

「キッズ脱毛なんて、介護脱毛と同じでサロン業界の手だと思う」

「ひるおびで子どもの脱毛サロンの話題が出てて、やれ他の子に毛が濃ゆいといわれたとかで脱毛サロンで30万のお支払い(゚Д゚)ハァ?」

「幼児の脱毛は本当に無駄金だと思う。夏休みにサロンでネイルさせるのと同じ感覚セレブの遊び」

「4歳で脱毛とかアホらしいけど11歳くらいならわかるな・・・私も毛深くて大人になってから全脱したけどそのくらいの歳では毎日剃ってたし・・・ 」

「幼児脱毛してる母親は、そのうち整形手術も施術させ始める匂いしかしない」

「キッズ脱毛というのをテレビで取り上げててすごいなって。ン十万円かかるのを親が出せるのもすごいけど。そのうちキッズ整形とかもきそう」

「キッズ脱毛は危険性もあるので中学生以降にした方がいいと、注意喚起するフリをしながら子供の脱毛をすすめるTBS」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/11 10:26
私も高学年から毛深いのをからかわれて傷ついたな。抜けば果てしなくて目が疲れるし剃れば肌が荒れるし、あやしい脱毛商品も通販で買ったし…10代はずっと毛のことを考えて生きてた。20代で婦人科のカルテに「多毛症」と書かれててびっくりした。金銭的にも場所的にも脱毛しやすい時代になったならこれからの若い子には選択肢が増えて良いと思う。4歳はどうかなと思うけど。
スポンサーリンク