藤本美貴が「子どもの習い事」に持論

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さん(39)が6月8日「夫が寝たあとに」で子どもの習い事について持論を明かしました。

(以下引用)

ピアノを習いたいという8歳長女に対し「私はピアノ弾けないし楽譜も読めないし。教えられないから“ピアノなんてやらなくていい”って言った」と藤本。

「ピアノって置いてる所が限られている。見せようってなった時に、そこにピアノがなかったらできない。だから最近はギター行かせてます。教室にも行って。ギターだったら、自分でどこに持っていっても弾けるしってことで」と説明した。


この話題にネットでは

「興味のあるものやらせてあげればいいのに」

「親ができないからやらせないって意味わからないよね。興味持った時に始めるとめちゃくちゃ伸びるのに」

「むしろ親ができないから他人にお願いして習わせるものだよね」

「わかるようなわからんような理論」

「ピアノなんてという言葉が引っかかるな〜」

「育ちが出ちゃってる」

「どうせピアニストになれるわけでもないのにってかんじかな?」

「この人の発言すごくもてはやされてるけどそのうちボロがでそう」

「ピアノがやりたいのであってギターではないのでは」

「親の価値観押し付けられて可哀想だね」

「ピアノ憧れたなぁ・・・うらやましいってずーっと心残りになるから、自分から習いたいっていったら習わせてあげるわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/10 00:40
ピアノはやらせてあげればいいのに。音感も発達するし学校の合唱とかで伴奏も出来たり人とは違うポジションに就くことも悪くはないと思うんだけどね。
名前 : あ 2024/06/09 23:38
キーボードじゃダメなの?
名前 : あ 2024/06/09 20:20
ピアノが嫌じゃなければ、ピアニストになれとかじゃなくて何かと授業で音楽には触れるから習っても損はないよ。他の習い事も余裕があるなら、経験させるのも親の役目だな。興味あることは素敵なことだから、やらなくていいは違う。
スポンサーリンク