吉本芸人のギャラ1億超えは11人

 TOP
スポンサーリンク
6月8日放送の「せやねん!」で野性爆弾のくっきー!さんがラジオで「吉本に億プレーヤーは11人のみ」と発言したことを取り上げた際、トミーズの雅さんが「それ、聞いたことある」として該当する名前を次々に挙げていきました。

(以下引用)

「ダウンタウンやろ。さんまさん。ナインティナインやろ。今田(耕司)やろ。東野(幸治)」と7人の名前をスラスラ並べた。

「いまなら千鳥、かまいたちが入るのかな、なんて言われてますね」と山中アナウンサーのフォローも入り、11人を解き明かした。

雅は「あの4人は全員、年収5億やからね」と真面目な顔で話し、アキナら出演者は驚きの声を挙げた。


この話題にネットでは

「1億越え11人?もっといるでしょ。上位も5億より多いと思うよ」

「私もそう思う。かまいたちは超えてると思う」

「千原ジュニアとかフット後藤とかも1億超えてそうだけどね」

「今だったら麒麟川島じゃない?」

「千鳥ノブ超高級マンション買ったってニュースあったもんね」

「見取り図の盛山が1千万以上のゲレンデ買ったって。儲かるんだなー」

「3000人のうちの11人だよ。大半は月収5万円だよ」

「トミーズがなんでこの位置にいるのか本当わからん。面白いと思ったことない」

「NSC1期生ってだけで偉そうにしてるよね」

「トミーズってどの層が応援してんだろ。関西人だけど、子供の時からあんまり好きじゃなかったなw」

「いつも金の話ししてるな」

「吉本の芸人の羽振りがいいのは税金チューチューしてるおかげでしょ」

「今どきTVや劇場、営業だけではこんなに稼げない。ギャラの原資はクールジャパン機構から吉本に流れる100億円や大阪バカ博アンバサダー代からだろう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク