さんまが宮迫をディスる粗品に苦言

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさんが6月8日のラジオ「ヤングタウン土曜日」で宮迫博之さんと霜降り明星・粗品さんの〝バトル〟に言及し「我々世代では考えられない」と苦言を呈しました。

(以下引用)

2人の〝いざこざ〟について、リスナーから見解を求められたさんまは「あれ、どういうケンカか知らんねんけども、俺は最初2人組んで〝狙い〟でやってると思ったのよ」と素直な気持ちを吐露。

「俺はまた2人で組んで、伸ばすために、再生回数を。で、『もうやめます』って宮迫言いよってんやろ?『負けでいいです』とか言いよったから、『あ、やっぱりこいつら2人組んどんのや』と思って」とユーチューブ上での戦略だと疑ったと語った。

しかし、続いて「けども、(バトルが)マジやったらわれわれ世代、芸能界では考えられない」とぴしゃり。

「後輩が先輩を(けなす)という。『吉本じゃない』って言ったって、お笑い芸人は先輩・後輩やからな。縦やからな。だから、先輩に対してああいうことを言うのは本当は間違いやねんけども」と苦言を呈した。


この話題にネットでは

「宮迫は置いておいて、粗品が調子乗ってるのは確か」

「粗品のことだから、さんまにも毒付きそう」

「有吉には言えないから、さんまにも言わないと思う」

「キムタクとか絶対に言い返さない人しかターゲットにしないんだって」

「私もその通りだと思う。「今の宮迫に何を言っても同反論されても俺は安泰」っていう打算があるんだと思う。そういう卑怯さが透けて見えるから、さんまが怒ってるんだと思う。さんま、言い方は優しいけど相当不快に思ってると思うよ、これ」

「今絶賛叩けるチャンスの松本に対して何にも言ってないから、さんまにも言えないんじゃない?吉本の大物にはケンカ売れないと思うよ。そういうとこダサいけどね」

「今テレビに出てる芸人には言わなそう。引退したら即言うのでは」

「先輩じゃなくなった素人さんだからって事でしょ?元先輩に敬意を払わない芸」

「あんなものを「芸」呼ばわりすんなよ」

「粗品の毒舌はユーモアないからキツい」

「ほんとそう。一般人のなかにも粗品怖いな…って感じてる人いるんじゃないかな。愛情とユーモアが欠落してるから」

「これで粗品がさんまさんディスりだしたら笑う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/11 06:52
粗品は不快。有吉が品川にあだ名つけて毒舌ブレイクした時とは全然違う不快さがある。そもそも粗品って宮迫と似てると思うんだけど…
名前 : あ 2024/06/10 01:47
粗品は才能もないし面白くもない。 霜降り明星で笑ったことない
名前 : あ 2024/06/09 14:18
大物は言い返さない人を選び、先輩には勝てる人を選ぶ。粗品しかできないから一人くらいいてもいいと思うけどな。
名前 : あ 2024/06/09 13:05
粗品は才能あるし面白いからOK 毒吐こうがが粗品だから別にいい笑 せいやも才能あるから霜降り明星は安泰。
名前 : あ 2024/06/09 12:35
芸能界って特に縦社会じゃないやん
スポンサーリンク