村本大輔「ランドセルは無駄!」

 TOP
スポンサーリンク
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(43)が6月8日のSNSで、「ワークマン「8800円ランドセル」はアリ?ナシ?」という記事を引用し、「ランドセルは無駄!!」「お金のない人たちが他の家に合わせて無理させることになる。必要なら大学生も背負ってるはず」と指摘し、「軽くて道具が入ればなんでもいい」とつづっています。


この話題にネットでは

「ほんこれ」

「これは本当に。重いし高いし、何のメリットもないら、最近、ザックで代用してる自治体増えてきました」

「孫に買ってあげるのが楽しみなジイちゃんバァちゃんも居るから、それはそれでいいと思う」

「この人なんでも、いっちょ噛みしてくるね。炎上でしか耳目を集められないのかな」

「ランドセルだって探せば一万円代でもあるんだし、皆が皆高級ランドセル買ってるわけでも無いから。それよりタブレット導入したくせに紙の教科書類が全然減らないのは何でなんだろう」

「ワークマンのは魅力的な価格だけど、果たして6年間持つかしら?と思った。3年で買い替えなら安いランドセルと同じくらいよね」

「べつに「ランドセルが無駄」なんじゃなくて「ランドセルも可」としてくれれば選択肢は増えるし、無理にウン万円もする本革製ランドセルを買わなくても良い」

「まぁ小1から小6まで同じ大きさのカバンを使い続けることに疑問を感じますね。小学生の間に身長は平均でも30センチ程度伸びる、伸びる子はもっと伸びる。高価なランドセル1個の人がいてもいいし、成長に合わせてお手頃なのを1個〜複数個にしてもいいし、子供と家庭に合わせて自由に選択していけば良いですね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/10 01:07
ランドセルは作りがしっかりしているから、万が一事故で転倒した時に頭を守ってくれるんですよ! 後ろに倒れた場合だけだろうけど。
名前 : あ 2024/06/09 22:00
うちの子は途中からランドセルからリュックにしたけど、高学年になってからはランドセルの方がやっぱり良いって言って、卒業までランドセルにしてた。 リュックより安定感があって、肩の部分が痛くないからラクチンらしい。
名前 : この人は 2024/06/09 20:00
子供らが毎日持ち帰る教材をわかってんのかな?あれだけの量をリュックで持ち帰ると肩に食い込んじゃってそれはそれで肩こりとかしちゃうよ~そしてすぐいたむと思うし1年365日使えば毎年買い換え必須かと
名前 : あ 2024/06/09 17:01
6年保証あるから長い目で見るとそうでもないかも。
名前 : あ 2024/06/09 15:00
子供自身もランドセル買うの憧れてるところもあるし。楽しそうに色決めてるの可愛いよね。
名前 : あ 2024/06/09 14:13
同じく無駄ではなくランドセルも可と選択肢を増やさず狭めるのが分らないな
名前 : あ 2024/06/09 12:00
値段もだけど、タブレット教科書水筒+日によって絵の具やらお道具箱やらで重さにびっくりする。さらに雨なんか降ると低学年とか苦行で可哀想だよ
スポンサーリンク