成田悠輔氏「食事を巡る持論」に反響

 TOP
スポンサーリンク
アメリカのイェール大学助教授で経済学者の成田悠輔氏が6月5日のSNSで「ご飯は人と食べた方がおいしい派とひとりで食べた方がおいしい派は一生分かり合えない」と投稿したところ、450件以上のコメントが寄せられるなど反響の声があがっています。


また、ご飯に関しては過去にも「ご飯をごちそうになることがご褒美だと思う人と罰ゲームだと思う人は一生分かり合えない」と投稿しています。


この話題にネットでは

「一人でも楽しいんだけど、仲良い人と食べるの楽しいし倍旨い」

「どっちも好き」

「分かり合えないけど1人で食べたほうが美味しい派を誘っても楽しくないからちゃんと棲み分けはできると思う」

「好きな人と食べる食べ物は美味しいよ」

「誰と食べるかでは???」

「この人嫌いだけどこの意見は分かる。別に人と食べてもおいしいとは思うけど1人で落ち着いて食べる方が好き」

「私は物による派。焼き肉とかは人と食べた方が美味しく感じる。夜マックとか背徳飯は1人の方が美味しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/07 21:36
旦那に内緒で一人または友達と食べる贅沢なものは最高に美味しいです!
名前 : あ 2024/06/07 21:26
食べる人によっては一緒に食べるのは楽しいけど話に集中したりで何が美味しかったかわからないときがある。一人は食べることに集中できて味わえて食べた感があり好きなときにお店を出れるから楽。
スポンサーリンク