堀江氏がスマホ持たせない親を批判

 TOP
スポンサーリンク
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が6月7日のSNSで、小学生の子どもにスマートフォンを持たせない親について「まあケチババアよね笑」「ほんとマジで最悪」と批判しています。


この話題にネットでは

「なんでも噛みつきすぎ」

「育児してないよねこの人。教育とかどうでも良さそう」

「スマホの害はあるけど、慣れさせないとね。人間関係につまずきそう」

「語彙力が小学生並で草」

「小学生かあ。でも高校になるまで持たせないのは今の時代どうかと思う」

「周りの話題についていけなくなったり自分だけ持ってない疎外感ってハンパないもんね。大人になったら忘れがちだけど子供の時って世界が狭いから気にしないなんて絶対無理だし。私がそうだったから分かるけど思春期に傷ついた心は大人になっても一生引きずるよ」

「実際スマホない子は場所変更とか時間変更とか対応できないから仲間はずれまではいかないけどちょっと疎遠にされがち。地域や住む場所によるけど私の周りは8割持たせてるよ」

「クラスの連絡網も部活動の連絡網もLINEだもんなぁ。担任や顧問からLINEで連絡が来るんだよ」

「小学生のライントラブルめっちゃ多いよ」

「うちは初スマホは中学生になってからだよ。まったく支障なかった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/08 15:37
‪私、実家が山奥で電波なんか勿論ないからそれでも当時、高校2年生の時に初めてガラケー持ってmixiとかやっててそんな困らなかったけど今のLINEとかタブレット時代だったらて考えると困ってたんだろうなぁ、そもそも実家なら電波無いしインターネットも引けないから自宅でタブレット学習無理だし‪w
名前 : ↓ 2024/06/08 08:35
学校でタブレット使ったりしてるから使えますし、大丈夫ですよ。ちなみに小四から買って持ってますでも、親はお金をケチって持たせてない訳ではないと言いたかったです。スマホばかり見てたら姿勢も悪くなりますし、子供にはなわとびや体を動かして遊んで欲しい親の思いもわからない堀江さん。 いとことLINEしたり、調べものをしたい時は渡してます。
名前 : ↓ 2024/06/07 23:29
ダウンタイムを決めたりルールを作ったり親がやれることはたくさんあるよね。学校だって一人一台タブレットを支給されて授業してるのにどうするんだろう…
名前 : まだ成長中の体なのに 2024/06/07 22:47
スマホ持たせて時間の管理が出来ないと目にも悪いし、健康被害があります。お金だけで持たせてない訳ではないです。
名前 : あ 2024/06/07 19:26
そりゃスマホ持たせなければ親は心配しなくてすむから楽だよね。でもみんなが持ってるのに持ってないつらさは本当にかわいそう。自分がポケベルやPHSを買ってもらった時代を思い出すべき。
スポンサーリンク