大久保佳代子が男性の無知を一喝

 TOP
スポンサーリンク
5月28日「上田と女がDEEPに吠える夜」で"生理の悩み"について深堀りトークを繰り広げる中、大久保佳代子さんが男性陣の想像力のなさを一喝しました。

(以下引用)

同番組による生理用ナプキンの1日の使用量の調査では、世間の男性には「1日1枚くらい」というイメージがあるとのこと。

そのことを踏まえて、司会のくりーむしちゅー・上田晋也さんが、男性ゲストとして出演していた見取り図・リリーさんにナプキンの使用量のイメージについて聞いたところ、「僕も1枚、2枚のイメージ」と回答します。

その後、大久保さんが「女の子が小さいポーチ持ってトイレ行くのわかる?トイレ行くたびに変えてる。想像力だよバカ」と男性陣を一喝し、スタジオ内に笑い声が広がりました。

また、生理中の女性への対応に関してリリーさんが「どうするのが一番いい? 男性からしてのベストは?」と質問すると、出演者のバービーさんは「ベストはない」「優しくしてほしいって言った5秒後に『ほっといて!!』ってなる時もある」と回答。



この話題にネットでは

「本気で1、2枚だと思ってるなら殺意湧くね…」

「大久保さん一喝してくれてありがとうございます🙇‍ 1日1,2枚で足りるわけなかろう…」

「見た。男性陣がナプキンの使用量が1日1〜2枚くらいだと思ってるの衝撃だった」

「逆パターンで男側に生理みたいのが有って女にはなかったとしたら、多分私はきっとわざわざ生理に興味持ってどうなんだろうとか聞いたり調べたりってしなくてそんなもんの知識しかない人になる気がする」

「そんなもんだよね。目に見えない他人の不便や不利益をわざわざ自分から知ろうとしてくれる人なんて少ない。だから不便する側が発信していかなきゃいけないんだよね」

「男女逆だったら同じこと言えないと思う。お互い知らないことばっかり」

「なんなのこの最近の生理の理解を広めようブームみたいの」

「なんでも開けっぴろげに話せばいいってもんでもないよね、女でも聞きたくないわ」

「けど、知らないのに体調不良をさっしてほしいとか無理な話だよね?」

「話した方が良いとも思ってる。被災地では必ず整理用品は贅沢品だから必要ないと受け入れ断ったり、配るの阻止する男が居るらしいから、そのレベルの人が日本各地に居ると言うことで教えた方が良い事もあるよ」

「東日本の時も、被災者にも1枚ねー!ってオッサンが配ったエピソードあったよね」

「ぶっ続けの会議とかあるから男性にも理解してもらおうという風潮悪くないと思う」

「生理って個人差大きいから、恥じらいも大切たし過剰にオープンにする必要はないけど、相手が誰であっても生理で体調が悪いです、休ませて欲しいですって当たり前に言えるようになればいいなと思うわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/07 00:43
話逸れるけどナプキンも安くないじゃん。女性の方が男性よりお金かかること多い気がするのにどうして給料は女性の方が少ないの?人によるかもしれないけど
名前 : あ 2024/06/06 16:43
私は女だけど、そりゃあ男性には判らなくても仕方ないと思う。1日の量とか2日目が一番多いとか想像もつかないだろうし、面と向かって話することなんて殆どの人がないんだから知らなくても当然な気がする。頭ごなしに批判するのは違うと思うな。
名前 : あ 2024/06/06 13:12
体調の悪化など見てからは男がそのときの苦しさなど知っておくべきとは思ってたけど、何枚使うまで知ってるのは女性からは気持ち悪がられると勝手に思っていたから勉強になった。
名前 : あ 2024/06/06 12:16
1枚くらいで済むなんて思ってる男性が多いとは知らなかった!これは今後のために息子に伝えようと思った。
スポンサーリンク