松本が裁判で「性的行為の強制ない」

 TOP
スポンサーリンク
松本人志さんが記事の内容をめぐって文芸春秋などに賠償を求めた裁判で、6月5日に非公開の手続きが行われ、松本さん側は「同意を得ずに性的行為を強制したことは一切ない」と主張したと報じられています。

(以下引用)

きょう、非公開の手続きが行われ、松本さん側は「いかなる女性に対しても、同意を得ずに性的行為を強制したことは一切ない」と主張しました。

また、松本さん側はこれまで、記事への「慰謝料」として賠償を請求していましたが、松本さんが現在も休業中であることから、今後「休業補償」も求めていく考えを示しました。



この話題にネットでは

「毎回同意を得ていたとは到底思えないんだが。その場の雰囲気でってのは同意にはならないだろ」

「数年前に関係を持った女性から今更「同意していない」とか言われたら罪に問われるんですかね?怖っ!!」

「権力者に逆らえなくて同意するのと自ら進んで同意するのとでは、意味合いが全然違うけど、どうやって証明するのだろう」

「勝手に休業したんじゃないの?」

「自分で「裁判に注力する」といって休業始めたのだから、これを請求に加えるっていうのはかなり無理筋な主張だと思う」

「文春と新潮と女性誌の書いたもん勝ちはマジでなんとかならないのか? 松本人志の動きが大きな一石になってほしい」

「週刊誌側の賠償が少なすぎるから事実無根でも泣き寝入りしてた芸能人が多い中、最近は松本さんを皮切りにどんどんこの構造を疑問視する人が増えてるのはいい傾向。松本さんがテレビで見れないのは嫌だけど、とことんやって欲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 相手が 2024/06/07 20:13
松ちゃんなら浮気しててもかまわないよね 結局は金よ そっちが好きなことするならこっちもするわって うらやま
名前 : あ 2024/06/06 22:47
真相はわからないけれど、妻子ある人が他人との性的行為について裁判してる事が子供や奥さんを考えると辛いな。
名前 : あ 2024/06/06 18:15
裁判は1年〜3年かかるのに片方側を応援とか判断が早すぎる。なぜ中立になれないんだろうな。
名前 : あ 2024/06/06 13:02
名前や顔出しして法廷にでて証言すると言った被害者がいるから、少なくても一人はいるだろうから同意なしは一切ないはないと思うな。
名前 : あ 2024/06/06 10:56
奥さんは松ちゃんが浮気してても構わないようなこと言ってたよね。だから松ちゃん的には無理矢理かどうかが重要なんだよね。
名前 : あ 2024/06/06 08:30
相手がプロではないし、これは不倫に当たるよね…?場所は違えど、お金渡してやってた渡部とあまり変わらない気がする…
名前 : おう 2024/06/06 06:50
松ちゃんまじでがんばれ
名前 : あ 2024/06/06 06:23
無理矢理やったかどうかが論点て事はやってはいるのか
名前 : あ 2024/06/06 02:58
でも同意を得てしたって事でしょ?妻子持ちでありながら…
名前 : まっちゃんだけじゃなく 2024/06/06 00:52
他の人達もトコトンやったったらえぇねん! 最近やと星野源とかさぁ 今まで言われ放題、書かれ放題やった訳やし。 こういう場合の事実証明って難しいと思うけど。 一例でもアクションがあれば皆行動しやすいんちゃう?
スポンサーリンク