ピエール中野がライブ体臭対策提言

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「凛として時雨」のドラマー・ピエール中野さん(43)が6月3日のSNSで、ライブなどに訪れる観客に向け、体臭の対策を提言しました。


しかし、「柔軟剤使われたら逆に辛いんですけど…」「柔軟剤は出来れば無香料で」「柔軟剤こそが生乾き臭を生む元、諸悪の根源」などのコメントも多数寄せられ、中野さんは「柔軟剤とかダウト勢すごいけど、これで成立してる人も認める寛容さを持っていて欲しいです。実際にうちはそうなので」と改めて説明しました。


この話題にネットでは

「こんなん言われるってどんだけくさいんよ、、」

「ライブで近くに臭い人いると最悪だもんね。心の底から楽しめない。言ってくれてありがたいよ」

「ライブ中とか観客側も汗かくから割と匂うよね」

「ライブで汗かくと周りの人の衣類からの生乾き臭すごいときある。。」

「臭い人って大体服が雑菌まみれなんだよね。臭い服を普通に洗濯しても表面の匂いしか取れないからそこに汗かくととんでもない匂いがするんだけどそれに気づいてない」

「体臭生乾き臭は許さないけど、制汗剤柔軟剤の匂いは寛容の精神で許せって。すごく身勝手じゃね?」

「体臭もだけど香水きつい人もどうにかしてほしい」

「定期的にこの話題出るよね。ドームとかホールとかの規模じゃないアーティストとかアイドルとか声優が提言して、軽くバズ」

「臭いの指摘ってしづらいよね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/05 06:13
私も柔軟剤とか香水の匂い嫌いだけど臭い体臭とか生乾き臭よりまし。
名前 : あ 2024/06/04 23:01
PRO TECってそんなにいいんだ?今度買ってみようかな。
名前 : あ 2024/06/04 21:06
アイドルやバンドのライブ小さいものから大きいものまで何百と参加したけど、柔軟剤や制汗剤の匂いがキツかったことは今のところないです。 体臭とかワキガしかきついと感じたことないです。
名前 : あ 2024/06/04 20:39
ピエール瀧だったら笑えたかもしれない
名前 : あ 2024/06/04 20:21
一人一人がそんなにキツくなくても、何百何千となればキツくなる。でも面倒と思う人や自分一人くらいと思うと他にもいるから全員とはなかなかならないかもしれない。
名前 : あ 2024/06/04 19:17
制汗剤や柔軟剤の匂いキツイ人に出会ったことないし、柔軟剤の匂いきついのやめろって言ってる人リアルで見かけたことない…ネットでしか… 1回で1本使い切るとかしないと制汗剤と柔軟剤の匂いきつく出来ない気がするのですが… 例えどんなに制汗剤柔軟剤の香りきつくても汗と体臭に比べたらやっぱりマシでは…?
スポンサーリンク