WEST.スタッフの距離感にファン批判

 TOP
スポンサーリンク
6月2日に10周年記念ツアーの最終日を迎えたWEST.メンバーたちがインスタグラムに投稿したライブの舞台裏写真に、ファンから不満の声が噴出していることについて、中間淳太さん(36)が釈明しました。

(以下引用)

神山智洋さんや桐山照史さんら他メンバーらも、インスタグラムのストーリーズを通じて、ステージ下の移動時に使う台車の写真を公開するなどしていた。台車にはメンバーごとに異なる装飾がされていたほか、スタッフからのメッセージが書いてある公演もあった。

スタッフらとの交流を微笑ましく見守るファンも多い一方で、「スタッフさんと仲がいいのはWEST.の美点でもあるけど距離感は考えて欲しい」「スタッフならなんでもありなの?」などとする声が上がっていた。


(中略)

中間さんは3日にXを更新し「私、『自分の感情だけで物言ってません...?』とか『...はて?』とか思うコメントについては、正直ガンスルースキルを持ちあわせていますが、自分が反省しなきゃなと思うことだったり、ちゃんと伝えなきゃなってことは、向き合いたいです」と切り出した。

「私やメンバーが色んなところであげた舞台裏の写真について、一部、否定的なコメントが届いています」と批判の声に触れ、「まずは、嫌な気持ちにさせてごめんなさい」と謝罪した。

一連の投稿を行った意図について「ただただ、自分たちが嬉しかったことを共有したかっただけ」と釈明し、「もしかしたらそれが配慮不足になっていたかもしれません。ごめんね」と再度謝罪した。



この話題にネットでは

「ディズニー行きたいなチケット欲しいとか、沖縄連れてってくれませんかは、確かにファンの人からすれば嫌だろうな」

「いちゃついてるように見えるからだろうね。明らかに女の子の字だし。行きたいなぁ〜ってw」

「なるほどねーーースタッフを妬んでる人が批判投稿してるって事か。こりゃスタッフというより普通にファンが作ってるみたいだもんね」

「WESTꓸ のスタッフの件こんな荒れてるのなにごと?と思って調べたらこりゃ荒れるだろうな(笑) スタッフとの仲良しはいいと思うけど装飾フェラーリは調子乗りすぎたと思うw あと個人的に推しだったら1番無理なのが「のんた」とか「のんすけ」とか女の字であだ名沢山書かれてるのが1番キツい」

「20年以上オタクしてきて、どのグループでもスタッフさんにありがとうーって拍手してきたけど、最近のWESTでなんでしなきゃならんの?って思ってしまうのは、スタッフの自我が出過ぎだからよ。そんな前に出てこないでいいし、内輪ノリは身内だけで終わらせなよ」

「字体から女性スタッフを想像して嫌な気持ちになるファンがいるって想像できなかった?だからアイドルがSNSやるの反対なんだよ」

「私は「写真を載せてくれてありがとう」派です。スタッフさんとメンバーが仲良いからこそ今のWESTꓸがあると思ってる」

「ファンが炎上している理由は“スタッフの行動”ではなく“WESTの行動”なのに、スタッフは悪くありませんっていう的外れな事を言っていることに気づいた方がいい」

「炎上中のWESTのフェラーリ装飾の件、落ち着いて客観的に見たら、普通に引いちゃったよね。だってこれがもし女性アイドルで、男スタッフが推しの台車に名前書きまくったり、食べ物装飾してたらヤバくない…?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/04 23:05
おっさんがSNSやるから結果こうなるよね。旧ジャニ勢はやっぱりみんな向いてない。やるならスタッフ管理くらいでよかった。
名前 : あ 2024/06/04 19:54
ジャス民だけど、そんな悔しければスタッフになれば?としか思わなかったわ(笑)こんな寄って集って叩く人たちと同類のファンと思われることが本当にいや。そんな嫌ならファン辞めればいいだけ。匿名で叩く必要なし。
名前 : ↓ 2024/06/04 17:56
間違いないわ
名前 : あ 2024/06/04 16:16
なんでこんなんで揉めてるんだと思ってたけど男女逆で考えたら確かにヤバい
スポンサーリンク