マツコがムサコ主婦発言をバッサリ

 TOP
スポンサーリンク
6月3日放送の「5時に夢中!」で「武蔵小杉のママたち50人に聞いた友だちになりたくないママの特徴は?」という回答を紹介した際、マツコ・デラックスさんは「よくここまで勘違いできるわね」「自分たちがハイソだと思ってるのか、全部マウント」とバッサリ斬り捨てました。

(以下引用)

武蔵小杉のママたちからの友だちになりたくないのは「ランチでチェーン店に誘ってくるママ」、「みなとみらい線沿線に住んでいるママ」、「通っているスーパーのランクが違うママ」など序列を気にして、人を見下すような回答の連発に

「よくここまで勘違いできるわね。なんだと思ってるんだろ?武蔵小杉を。みんな、本当は(東京の)港区に住みたい人たちでしょ。その脱落者たちでさえ、マウントを取り合うの?怖いのねえ」とマツコ。


この話題にネットでは

「確かに港区に行けない人らが住んでるイメージあるw」

「ムサコ好きには申し訳ないが、あそこの良さはマジでわからん。まだ新横や二子玉の方がいいわ」

「あぁ激しく同感。歴史も風情もない街だし、成り上がりの人たちが集まる場所というイメージ。元工場地帯だから水の匂いが…なので個人的には住みたくない街の1つ」

「本来町工場とかが並んでいたような町だもんね。水害も多いし」

「タワマン建っても元は低い湿地帯だから大雨で水害起こるしね笑」

「武蔵小杉ごときで強く出る主婦って友達になりたくない🥰 同じくらいの家賃の豊洲に住んだらいいのにね? 所詮川崎」

「地方民私はマツコの話がいつもあまり分からない」

「私は東京周辺ならわかるし好きな話だからこういうの面白いんだけど、翔んで埼玉で滋賀京都とか出てきた時はやはり小ネタがわからなかった。武蔵小杉なんて小さな街の話わかるはずないよね」

「マツコ地域対立煽り好きだよね」

「昔は共感できたけど今マツコ結構良いところ住んでるんじゃなかった?一気に高みの見物されてる気分になってしまったわw」

「他所から越してきた人ほど武蔵小杉を有り難がってると思う(私調べ)。武蔵小杉にステータスなんて感じないでしょ普通は」

「武蔵小杉って川崎だからマウントされてもみんな困惑する」

「やだねぇマウントとってくる人ってくだらない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/05 03:14
なんか海老名とかもマウント取る人多いイメージ 神奈川県でちょっとオシャレになるとそんな感じ
名前 : この間 2024/06/04 17:56
初めて武蔵小杉に行った。緑も多いし何でも揃うし、オシャレで素敵な街だとは思ったけど、人が多すぎてめちゃくちゃ疲れた。人参一本買うにも人を避けながら買い物しなきゃならなそうで、絶対に住みたくはないと思った。
名前 : おん 2024/06/04 17:22
まずは下水道ちゃんとしてから偉ぶれやw
名前 : あ 2024/06/04 13:24
一部だけど旦那のお陰でタワマンに住めてるのに外界の下々と見ると気持ちいいと見下す勘違いした主婦や小京都があるのは京都のお陰など自分たちは特別と気品高くいる京都人。マウントを取ってくる人は何様なんだと思う。
スポンサーリンク