眞鍋かをり「蓮舫さんウンザリ」賛否

 TOP
スポンサーリンク
7月7日投開票の東京都知事選に反自民を掲げて出馬表明した立憲民主党・蓮舫参院議員(56)について、眞鍋かをりさん(44)がテレビ番組で「ウンザリ」と繰り返し、ネットで賛否の声が寄られています。

(以下引用)

眞鍋は5月30日にTBS系の情報番組「ひるおび!」に出演した際、都知事選に対して

「蓮舫さんが自民批判を繰り返しながら立候補されているのを聞いていると、国政のそのままの構図を延長で見てるような気がして。国政に対して、これまで見てきたウンザリ感というものが、東京都の選挙でもこれがそのまま続くのかな?みたいな。ちょっとウンザリ感が残る感じがあるので」と語った。

(中略)

さらに今月2日に出演したフジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」でも、眞鍋は同様の持論を展開。

「蓮舫さんが出てきたことによって国政の構図が、そのまま都知事選にも流れてきちゃっているような感覚になって、都民としては選挙に対してのテンションがあんまり上がらないというか」

「自民党の裏金問題があって、野党が『わ~』って言うけど、別に文句しか言ってないみたいなのが、もうウンザリって思っているところに、都知事選でもそうなるのか、みたいな」

「どうしても蓮舫さんがいることによって、その構図でやらなきゃいけないのかな」と語った。



この話題にネットでは

「いや実際そうじゃんww 自民の反対してるだけの簡単なお仕事じゃんよw」

「わかる。具体的かつ実現可能なまともな対案を出してくれれば見る目も変わるのに」

「やたらSNSで真鍋さん否定してる人いるけど、そう思う人の一意見だってスルーすりゃいいのにって思うわ」

「野党の役割は文句言うことだからそれはいいんだか、揚げ足取りとブーメランだからうざい」

「そりゃ裏金問題をやらかしたんだから文句言われるのは当たり前でしょう」

「さすがに都政に国政の問題をいつまでも言っていたらそれは違うってなるよ」

「小池さんのことは全く支持しないけど蓮舫さんが文句ばかりでうんざりなのは同意。てか立憲民主全体がずっとそんなスタンス」

「ほんとそれよ。そして自民党に反対するためとか自民党を倒すためとか、都民のために何をするかをもっと話すべき。都民置き去りにすんな、都知事選を利用すんなと言いたい」

「そもそも野党の機能ってそういうものじゃんね。今の与党が野党のときのこと覚えてる人ならよくわかると思うけど」

「都政をどうしたいのかビジョンを語らずに都知事立候補ってどうなん?」

「そもそも小池さんの公約が出てから自分の公約を出すっていってる時点で選挙の場を使って批判したいだけなのがよくわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/11 07:07
反論とか批判というより見てると攻撃的すぎて疲れるんだよなー
名前 : あ 2024/06/04 21:39
なんか攻撃的過ぎて見てて疲れるのよね。批判だけなら誰でも出来る。具体的な政策を言ってよ。
名前 : あ 2024/06/04 07:36
人の文句言ってる所しか見た事ない。
名前 : だい 2024/06/04 01:25
都でなにしてーんだよ。都で自民批判したいんか。よそでやっとれ。
名前 : あ 2024/06/04 00:18
人の粗探ししてる一般人の女の代表みたいなようにしか見えない。
名前 : く 2024/06/04 00:13
否定ばっかりしている蓮舫は、都知事になったら何やるの? 相手を否定して、それに同調する人もいるかもしれないけど、何をやるのか解らない人に投票する気なのか?
名前 : あ 2024/06/03 22:32
現職は都知事選で一度も負けたことがないとはいえもしかしたらはありえるけど、今回はそのもしかしたらはないと思うな。
スポンサーリンク