峰不二子役・増山江威子さん死去

 TOP
スポンサーリンク
人気アニメ「ルパン三世」の峰不二子役などを務めた声優の増山江威子さんが5月20日、肺炎のため死去していたことが分かりました。89歳でした。

増山さんは「ルパン三世」の峰不二子を筆頭に、「天才バカボン」のママ、「キューティーハニー」の如月ハニー、「一休さん」の伊予の局/ナレーション、「パーマン」のパー子など、名だたるキャラクターたちを演じてきました。


この話題にネットでは

「増山江威子さんも…寂しいなぁ😢 ご冥福をお祈りします」

「唯一無二の魅力的な声がまた失われてしまった」

「子供の頃は同じ声なのに不二子とバカボンのママが同一人物だと気づかなかった。艶があり品のあるお声でしたね」

「悲しい」

「イメージを大事にして前に出てこない声優の一人だったけど、お声通りに美しいと思う」

「声優ランキングみたいな番組でお顔を映さず後ろ姿でご出演されていたのを以前見ました。キャラクターのイメージを損なわないようにされていたのだな〜と拝見してました」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/03 17:40
そうではない声優さんが悪いわけではないが、イメージを大事にして表には出てこないのは本当のプロだと思う。
スポンサーリンク