脚本家・相沢友子氏がSNSを削除

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビで昨年10月に放送された連続ドラマ「セクシー田中さん」の脚本を務めた相沢友子氏が6月2日までに自身のインスタグラムを削除したことが分かりました。

(以下引用)

相沢氏は「芦原妃名子先生のご冥福をお祈りいたします。2024年2月8日 相沢友子 これを最後に、このアカウントは削除させていただきます」などとしていたが、しばらくの間投稿は表示されていた。

そして今月2日午後7時時点で投稿を閲覧しようとすると「このページはご利用いただけません」と表示される。



この話題にネットでは

「事件から随分経つけど、最近まで削除してなかったんだ。インスタで当て擦りしたのが発端なのに。ほとぼり冷めたら再開するつもりだったのかね」

「相沢友子さんの嫌味全開の投稿とそれをヨイショするお仲間軍団、あれを見たらメンタルやられるって。それが報告書では相沢さんは脚本家のために身体を張って頑張った人みたいなことになってんだから、日テレも脚本家守る方針なのね」

「セクシー田中さん問題で、脚本家の相沢友子の原作者批判に賛同していた篠崎絵里子が、ちゃっかり今クールの原作アリのドラマの脚本やってる。あんな大変な事件の後なのに、まして原作アリのドラマの脚本やるなんて、どんだけ鋼のメンタルなんだ」

「ビブリア古書堂も脚本家は相沢友子氏だったのか。原作有りの脚本任せちゃいけないだろ」

「日テレも反省してないでしょ。実際、今放送中のドラマでも似たようなこと(改変 原作者のツッコミなど)やってるし」

「やっぱり発端は脚本家の投稿だよね。インスタ削除すればいいってもんじゃないし、その後も普通に仕事しているっていうのが信じられない。何か、この世界は何も変わらないんだろうなと感じる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : うん 2024/06/03 13:09
原作アリの脚本任せちゃいけないというか、原作ないと脚本できないような能力ってことでしょ。 んで自分の作品のように振る舞う。
名前 : あ 2024/06/03 00:11
原作あり気のドラマで元々台詞も多少あるものなんだから脚本家がしゃしゃるのはおかしい。
名前 : あ 2024/06/02 23:26
日テレや他局も相沢と篠崎のように原作者批判に賛同してたやつらを起用しないようにするべきだけど無理だろうから結局何一つ変わらない。芦原先生の死を無駄にしたくないから奇跡が起きてほしいな。
名前 : あ 2024/06/02 22:44
別名義で活動再開しそうだね
スポンサーリンク