清春「都知事ならタトゥー制限撤廃」

 TOP
スポンサーリンク
ロックミュージシャンの清春さんが6月2日「サンデー・ジャポン」に初の生出演し、もし都知事だったら何をするかという質問に「子育て支援・保育士支援」「タトゥーを入れている人へのさまざまな制限を撤廃」をあげました。

(以下引用)

中でもタトゥーについては「僕も入っているからってことじゃないんですけど」と前置きしたうえで「意外と若い頃に入れて、更生というか。そもそも悪いイメージはあると思うんですけど、更生して意外とそういう人は思いが強かったりとか、僕の周りの人でいうと、割とスペック高い人が多いんですよね」と私見。

「その人たちが新しい職場とか環境に行きたいときに、ちょっとタトゥーがダメですっていうのが多いから、本当に思いが強い人とかがいたらもったいないなと」と掲げた理由を説明した。



この話題にネットでは

「レベルの低い話」

「あんたの周りだけだよ」

「問題はここなんだよね。「自分の周り」というのが世間的に見てどの程度の立ち位置にいるのかわかってない人は現実でもネットでも多い」

「清春好きだがこれはアンタが狭い世界で生きてるだけや、きっと。世の中タトゥー入れてなくても失敗から学んだ経験ある人なんて大勢いる」

「スペックってなんのスペックだろうね」

「スペック高いなら雇用されずに事業主になればよくない?」

「そういうマイノリティ配慮はもうええねん」

「そういうの全て覚悟して入れてるのかと思ってた!普通の人と同じ扱いして欲しいのかぁ」

「まともな思考ならタトゥー入れようとはならないから更生以前の話」

「いや、どうでも良すぎる公約ですやん…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/03 10:43
タトゥーを後悔してる人はお金をかけて消す方法もあるんだし、なんで障害とか病気の人みたいに配慮しなきゃないの
名前 : あ 2024/06/02 22:48
さまざまな制限はどこまでかは分からないが、制限が緩くなれば反社は一般人と接触しやすくなるからしのぎを増やしてはダメだろ。制限は反社と関わらせないためでもあるんだよ。
スポンサーリンク