フィフィ「値上げに慣れろ!」と提言

 TOP
スポンサーリンク
タレントのフィフィさんが6月1日の関テレ「ドっとコネクト」に生出演し、値上げラッシュについて「慣れろ!」と提言しました。

(以下引用)

「これ出すと嫌われるかもしれないけど…」と断った上で、「値上げになれろ!!」と書いたフリップを提示したフィフィ。

(中略)

「『デフレからの脱却』、ってずっと言ってきたのに、値上げすると、少し怒っちゃうでしょ、みなさん。そうすると、いつまでたっても給料上がりません!

ここは、ある程度の値上げに慣れてもらって。ここは耐えて、みなさん。そして給料が上がっていくまで耐えなきゃいけないのかな、と私は思ってます」と意見した。


この話題にネットでは

「安い賃金でこき使ってる結果です」

「給料上がらないことにはこちらも慣れないよ」

「そうそう。慣れろと言われても払えるお金がなきゃどうしようもないんだよね」

「フィフィの時給と、うちらの時給は違うんですよ。💧」

「フィフィ政権にすり寄って気持ち悪い」

「日本や日本人が好きというより政府(自民党)に都合がいいことばっかり言ってるような。たしかマイナンバーにも肯定的でしたよね」

「耐えてれば本当に皆上がっていくのだろうか、、、」

「取りあえず外国人観光客には外国人価格で良いと思うよ」

「今日買い物してて、ふと「何もかもが高いけど、そのうちこれが普通になってしまうのか?」って思ってゲンナリしてしまった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/03 00:48
政治家が天下り先にザブザブ使ってるのに、日本国民側がこれ以上イエスマンになってどうするんだ
名前 : 給料が 2024/06/02 02:10
上がった例がないから文句が出るんよ 相応に見合った額貰えんなら、こっちだって慣れるわ! 何言ってんやこのBBA
名前 : あ 2024/06/01 21:46
見合った給料が貰えるなら慣れるが、少ない給料で慣れるわけないだろ。
名前 : あ 2024/06/01 21:42
政府は当てにはならないから国民は耐えながら順応するしかない。慣れたらそれこそ今より政府はもっとやりやすくなる。
名前 : あ 2024/06/01 21:27
芸能人様も政治家様もたっぷりお金あるから庶民の気持ちなんて永遠にわからないだろうね
名前 : あ 2024/06/01 20:47
景気よくなっても給料上げてくれるか分からない会社ばかりじゃない?
名前 : あ 2024/06/01 19:57
手取り14万。食費どんどん上がるの苦しい
名前 : あ 2024/06/01 19:49
慣れはしない。諦めているだけ。
名前 : わんせ 2024/06/01 19:49
慣れるもんなら慣れたいわ…耐えてる間に死ぬかもだよね。
スポンサーリンク