「SixTONES」の読み方で勘違い

 TOP
スポンサーリンク
「SixTONES」の読み方を「シックストーンズ」と勘違いするなど恥ずかしかったエピソードをWEBメディア「kufura」が紹介しています。

(以下引用)

今回、全体でもっとも多く寄せられた勘違いは、さまざまな作品や人、グループ名などの“読み間違い”。なかでも目立っていたのは、2023年夏に放送された大ヒットドラマ『日曜劇場 VIVANT』と、男性アイドルグループ・SixTONESでした。

「VIVANTを見ていなかったので、ずっと“ヴィヴァント”と思っていたこと」(49歳男性/コンピュータ関連)

「VIVANTの読み方をずっと間違えていたが、テレビの番宣で知った」(55歳女性/その他)

「SixTONESを“シックストーンズ”だと思っていて、友人との会話で名前を出したら“ストーンズ”だと指摘された。あっていると思って詳しく知っているかのように話していたので、指摘されて恥ずかしかった」(34歳女性/その他)

「SixTONESを“シックスストーンズ”と言っていた」(47歳女性/主婦)

確かに『VIVANT』は普通に読めば“ヴィヴァント”な気がしますが、正しくは“ヴィヴァン”。SixTONESの正しい読み方は“ストーンズ”で、iとxは発音しません。どちらも情報として知っていなければ、正しく読むのは難しいというのが正直なところです。

さらに今回、SixTONES以外でも読み方を間違えていたという芸能人の名前エピソードが多数寄せられました。また名前の読み方以外にも、芸能人に関するさまざまな勘違いが多数発生しているようです。

「ニコラス・ケイジは“ニコラス刑事”だと思っていた。天然認定されてしまった」(42歳女性/主婦)

「ムロ ツヨシを“ムロツ ヨシ”だと思っていた」(57歳男性/主婦)

「Aimerをずっと“アイマー”だと思っていて、紅白を観て初めて“エメ”だと知って周りに話さなくて良かったと思った」(46歳男性/研究・開発)

「KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛は親戚だと思っていた。他人だと知り恥ずかしかった」(68歳女性/その他)


この話題にネットでは

「どう見てもシックストーンズだろ」

「知ってからもしばらくついシックストーンズって呼んでたw」

「SixTONESでストーンズって読む方がおかしいんだから間違えてる方は何も悪くないよw」

「そもそもストーンズって何でこんな読み方なん?て思って調べたことあったけど、ジャニーさんが自分でシックストーンズと名付けて自分でシックストーンズじゃなげーよと言い出して自分でストーンズに縮めたって書いてあって、ジャニーさんアホちゃう?って思ったw」

「シックストーンズと書いてスノーマンって読むんでしょ?ってドヤ顔して恥かいたことある」

「同じ時期に出てきたから被るよね!?」

「最初のSだけでふわっと読むなww」

「ストーンズとエメは読めないって」

「エメはなかなか読めないよなぁ」

「第二外国語でフランス語やってたかどうかでわかれそう」

「ついでにmiletも正しく読めなかった」

「ミレットって読んでたわw」

「なんかなんでこれでミレーじゃなくてミレイなのがわからない」

「ONE OK ROCKはワンオーケーロックだと思ってたのに、ワンオクロックだった」

「今でもシックスト……ストーンズ!てなるのよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/06/01 20:50
うわ、ミレットじゃないって今知った!はずかしー!!
名前 : あ 2024/06/01 16:01
D'ERLANGER(デランジェ)をダレンジャーと間違えてた
スポンサーリンク