(以下引用)
岡村は宮迫の発言に対して、「(粗品に)『別にそこまで言わんでもええんちゃうの?』って、俺は思ってもうた」とダメ出し。矢部も「(宮迫は)やっぱこう自分の実績とか、自己評価も高く言ってしまうタイプ」と指摘した。
さらに岡村は「『アメトーーク!』って番組もちろんあるけども、作ったんは(プロデューサーの)加地(倫三)君やったりするわけやんか。もちろん一緒にやってきたのはわかるけども」と、スタッフの存在も欠かせないことをコメント。
自分たちについても、岡村は「俺らも『めちゃイケ』っていう番組をやらしてもらったけど、あれは言うたらもう片岡飛鳥という演出家がいてのもの。それに乗っかっとけば面白くなってますよ、って」と回顧した。
そのうえで岡村は、「MCって役回りもあるけども、全部、自分ひとりで『こういうトークして……』って『アメトーーク!』を作ったのかって。それ言うてもうたらアカンと思うねん」と叱咤。
矢部は「だからもうホトちゃん(蛍原徹)はずっとそういうのをわかってて、堪忍袋の緒が切れたわけやんか」と蛍原の心情を推し測っていた。
TikTok見てたらエグい動画流れてきた
— 星野コンボイ (@mark_dakke) May 29, 2024
ヒカルと宮迫が霜降り明星について喋ってる
宮迫もエンジンかかってきたとか言って
「テレビに出てた時の俺を越えてから言え」
「お前アメトークみたいな番組作ったけ?」
もうヒカルの腰巾着やん
宮迫くんこれは見てられないって、、、 pic.twitter.com/RJPJvUU3Ww
この話題にネットでは
「私も真っ先に「アメトーク」はお前が作ったわけじゃねーだろって思ってた笑」
「そうそう!自分が作ったみたいな言い方が、うわ~って思った。宮迫の人間性がでちゃったよね」
「宮迫さん芸人仲間にも見放される。。」
「めちゃイケは岡村さんが引っ張っていたけどな」
「めちゃイケのほうが、岡村さんありきな番組だったよね。アメトークは宮迫いなくても何も変わらない。むしろ見やすくなった」
「自分のことを客観的に観れてないんやろうな宮迫は」
「宮迫にとってアメトークがアイデンティティなのは解った」
「宮迫がダサ過ぎる」
「自己評価高くて、まるで自分がすごいことをやってきたみたいに言う人っているよね。で、一緒に仕事してみると、全然仕事ができない」
「宮迫がぐっさんとやってたデュオ、くずだっけ?あれだってぐっさんが作って才能あったのに、宮迫が普通に「俺が作った事にしてくれへん?」って言ってきたらしいよ。そのエピソード聞いてドン引きしたもん」
「やっぱり蛍原さんは愛想つかしまくったんやね。大概我慢してくれてたんや」
という声も。