高嶋ちさ子が息子の優秀報道にイラッ

 TOP
スポンサーリンク
バイオリニストの高嶋ちさ子さん(55)が5月30日のインスタグラムで日テレ「1周回って知らない話」に登場した息子たちに関する"イケメン&優秀"報道報道について「イラッとする」と複雑な思いをつづっています。

(以下引用)

長男と次男は終始顔を隠した状態で出演していましたが、長男が勉学に励んでいることや友人たちからの評判が良いといった現地での様子が伝えられ、爽やかな雰囲気も相まってナレーターが「はっきりいってイケメン」と断言する一幕も。

(中略)

放送後、各メディアが一斉にちさ子さんの息子たちについて“イケメンで優秀”と報道したところへ、ちさ子さんは「『イケメン』とか優秀な風に書かれているのを見ると、具合が悪くなります」とバッサリ一刀両断。

ちさ子さん自身、「他人の家の子供が、高身長とかイケメンとか良い学校入ったとか言う話を聞くと『イラッ』とする」と続け、同じく“イラッ”としたかもしれないフォロワーへ「ご安心ください」と語りかけています。

「高身長どころか伸び悩んでるし、間違いなくイケメンでも無ければ、勉強が特別出来る訳でもないです。皆様から羨ましがられる様な事は無いです」と息子たちの素顔を知る母の目線でつづる一方で、最後には「ただ、面白い子たちです だって、私の子だもん」と愛を込めてコメントしています。


この投稿をInstagramで見る

高嶋ちさ子(@chisakotakashima)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「確かにイケメンっぽかった」

「ちゃんと顔見えてないのにイケメンとは」

「ちさ子さん美人だしすらっとしてるから息子さん達もイケメンだと思う」

「他人の上辺の評価にご満悦なバカ親じゃないのが好感持てる部分だわ。リアルな悩みも受け止めてるのが伝わる。こういう謙遜の仕方ができるって素晴らしい」

「賢い発言だなと思った」

「変に持ち上げられると、妬まれて色々言われるもんね。面倒くさいね」

「1周回って得た情報は親が金持ってると、金の心配せず中学生から海外で留学できるんだって事」

「お金の事を心配せずに留学できるのは羨ましいです」

「というか贅を尽くして満たされてる子供を観ても何の面白みもなかったw」

「コメント読んでたら逆にそんなに子供のこと下げなくてもって思ったけど、最後の「ただ、面白い子たちです だって、私の子だもん」にやられた!子供たちを世間から守りつつも、最高に親の愛情を感じられる一言だなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/31 22:34
中学で単身留学って本当凄いと思う。
名前 : あ 2024/05/31 21:09
イケメンとか優秀とかより普通なら親元にいる年齢で海外で頑張ってる息子さんは凄いよ!!褒めてあげなきゃ!
スポンサーリンク