NHK林田理沙アナも不倫疑惑を否定

 TOP
スポンサーリンク
星野源さんの不倫疑惑を所属事務所アミューズが即座に否定した一方、SNSでその不倫相手と名指しされたNHK・林田理沙アナと同局が沈黙を続けている理由についてNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

アミューズが夜中の3時に声明を出すという“異例の対応”をとった一方で、なぜNHKは沈黙を貫いているのか。NHK局員によると、局内でも対応について議論があったようだ。

「ガレソ氏のポストが拡散された翌日、NHKの関連部署で協議が行われました。上長が改めて林田アナに事実関係を聞き取りしたところ、彼女は『全く事実無根です』と完全否定。上層部はさまざまなリスクを鑑みた上で、NHK自ら発信することはしなかった。

林田アナも騒動後の『サタデーウオッチ9』に何事もなかったかのように出演。周囲は彼女を心配していましたが、本人は気丈に振る舞っています」(NHK局員)

一方、別の局関係者は、「NHKはきちんと声明を出して林田アナを守ってあげてほしかった」と、その対応に疑問を呈している。

「星野さんや新垣さんは自身のSNSを持っているから即座に自分の投稿で否定できましたし、ラジオでああいうふうに否定する機会もあった。しかし、NHKはアナウンサーのSNS運用について会社としての指導が厳しく、林田アナもSNSアカウントを持っていません。番組内で疑惑を否定する機会などもちろんありませんでした。

上層部としては『大ごとにしたくない』という判断だったのかもしれませんが、今後こういったトラブルが起こった時にどう対応するかは、きちんと議論する必要があると思います」



この話題にネットでは

「でも寝カフェ泊まり歩いてるっていうほうは心配よ そっちもガセかい?」

「林田さんの元旦那さんは一般人だっけ。この人に聞くしか真実はわかんないと思う」

「そもそもガレソはどこからこのネタ引っ張ってきたの?」

「去年からXで書かれていたし、元文春記者が「そういう噂があったけど、記事が出てないというのは何も見つからなかった。という事」みたいな事言ってた」

「噂だけなら私でも作れるわいw」

「夫婦で生出演して否定してんだからあり得ないでしょ」

「共演したNHKの番組サイトが削除されたりしてたのはどうしてなんだろう」

「星野源夫妻はお幸せにーって感じだけど、このアナウンサーの人はなんでネカフェとかで生活してるのか心配になる。大丈夫なのか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/05/31 05:20
それと人の不幸が大好きな人。
名前 : あ 2024/05/30 20:07
未だに黒だと思ってる人はもう何言ってもムダだと思う。アンチなんでしょう。
名前 : さ 2024/05/30 15:15
訴えればいい!って簡単に言うけど、出所では『星野源』て明言してないし、憶測が憶測をよんで広がったんだよね…やってないのにあっという間に皆が信じて怖かっただろうなぁ
名前 : あ 2024/05/30 14:15
事務所は訴えないのかなー?時間とお金がかかったとしても、絶対訴えた方が良い案件だと思うけど。ガセなら勝訴間違いなしだし、それこそ未だに疑ってる人達も黙らせられるよ
名前 : あ 2024/05/30 13:01
事実だとしても林アナの元夫がリークしない限り分からない。こうやって記事になるわけだから、ガセだと思ってる人が多い中でNHKが発信しなくていいと思うけどな。
名前 : あ 2024/05/30 10:13
SNSとか週刊誌とか故意に嘘情報流して相手に迷惑かけたら罰則とか法律作りゃいいのに
スポンサーリンク