Perfumeのっちの歌声に絶賛の声

 TOP
スポンサーリンク
歌手の椎名林檎さん(45)が5月29日に5年ぶりのニューアルバム「放生会」を発売するのですが、同アルバムには宇多田ヒカルさんやAIさん、新しい学校のリーダーズなど、7組の女性アーティストがゲストボーカルとして参加しています。

そんな中、アルバム発売に先駆けてPerfume・のっちさん(35)が参加した「初KO勝ち」MVがYouTubeに公開されるとネットでは「生声めちゃくちゃいい」「のっちさんこんな歌い方も出来るなんて……」「MV美しすぎる😭」など絶賛の声が寄せられています。

(以下引用)

「Perfumeはデビュー初期に王道のアイドルソングを歌っていたこともありましたが、03年に中田ヤスタカ氏をサウンドプロデューサーとして迎えてからはテクノポップ路線に転換しました。そのため、ほとんどの楽曲は歌声にエフェクトがかかっており、ファンでも“加工なしの歌声“を聴ける機会はめったにありません。

ただ、実はPerfumeの3人は歌やダンスの指導に定評のあるアクターズスクール広島の第一期生で歌唱力も高いと言われています。特にのっちはスクールのレベルの高いクラスに所属していて、ディーバと呼ばれるほどの歌声だったそうです」(音楽関係者)

Perfumeのメンバーがソロで音楽活動をするのは非常に稀で、今回のコラボはのっちが椎名林檎のファンであったことから実現したと言われている。めったに聴くことのできないディーバの加工なしの歌声を堪能できる、またとないチャンスだ。



この話題にネットでは

「のっちの声こんなかっこよかったの知らなかった」

「10年以上ファンをやってるけど、こんなのっち初めて見た!!!最高!!」

「かなり好みな声質だった。もっとのっち歌ってほしい」

「可愛い声してるな〜て思った」

「どういう経緯で林檎ちゃんとのっちがコラボする事になったんだろ〜」

「林檎さんの方がずっと口説いてたらしいよ。で今回やっと念願叶ったって」

「今見て来た😀 めっちゃ良かった 2人の声合ってる!」

「もっと早くソロ活動すれば良かったのにね勿体無い」

「椎名林檎ってすごいわー コラボした相手を魅力的にみせる楽曲をずっと提供してる」

という声も。



  • 椎名林檎とのっち 「初KO勝ち」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク