73歳・清水国明が都知事選出馬へ

 TOP
スポンサーリンク
タレントの清水国明さん(73)が7月7日投開票の東京都知事選に立候補することが分かりました。

(以下引用)

「清水国明と東京都の安全な未来をつくる会」が発表した。無所属で立候補する。

清水はタレントとしての活動の一方、約30年間、災害被災地での支援活動をしてきた。

「能登半島地震の被災地では行政が災害に対して事前に備えておけば救われた命があったという『行政の人災』を目の当たりにし、近い将来に起こることが確実視される直下型地震から都民の方々の命と生活を守ることを政策の軸として出馬を決意するに至りました」とした。



この話題にネットでは

「73歳かあ…」

「現職都知事71才やで…」

「無理やろ」

「微妙な人ばかり立候補するねー」


「高齢化社会なんだと実感するね」

「都知事選ってなんでこんなおかしいの?」

「誰か若くてリーダーシップが取れて常識があって頭脳明晰な人が立候補して欲しい!今回なら勝てるよ!」

「タレントなら、タモリさんとかビートたけしなら当選してたかもしれない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク