名門校出身だった鈴木保奈美

 TOP
スポンサーリンク
女優の鈴木保奈美さん(57)が5月26日「だれかtoなかい」に出演し、神奈川の名門校出身であることがMCの中居さんによって明かされました。

(以下引用)

中居が「鈴木さんは、すごくいい高校ですもん。鎌高なんですよ。進学校だから」とコメント。県立鎌倉高校に「神奈川県・湘南エリアを代表する進学校」とキャプションが掲出された。

中居は「僕が行っていた高校知ってますか?平学です」と私立平塚学園だったことを鈴木に伝え「知り合うことがないというか、教育が違うというか」と言及。鈴木も「棲み分けしてましたよね」と1980年代の神奈川県の高校ヒエラルキーに触れた。

鎌倉高は現在でも偏差値65と高校受験では難関。国公立大に多数進学する名門として君臨している。


この話題にネットでは

「こんな美人で頭も賢いなんて羨ましい」

「鎌高良いな。憧れた」

「「神奈川県・湘南エリアを代表する進学校」は湘南高校じゃないの?」

「そう。鎌高は学区二番手。でもこの学区はレベルが高いので、二番手でも他の学区のトップ高に近いくらいの進学校」

「鎌倉高校も学区あったころはトップ校だったし、学力向上進学エントリー校だから代表校の1つではある」

「成城大学に進学したんだったかな」

「成城大学文芸学部中退だな」

「偏差値65の高校から成城大というのがすごくリアルだな」

「途中で売れて仕事が忙しくなったから中退したのよね」

「たしかに知的な雰囲気。ニュースの女ってドラマのキャスター役似合ってたなあ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク