ウイカ「光る君へ」で直筆美文字披露

 TOP
スポンサーリンク
NHK大河ドラマ「光る君へ」に清少納言役として出演しているタレントのファーストサマーウイカさんが5月26日のSNSで、書道の腕前を披露し、反響が寄せられています。

(以下引用)

放送直後、「ご視聴ありがとうございました。この撮影の時期は、CMや他の番組で定子さまをお見かけする度、涙するほどでした」と思いをつづると、「枕草子のシーンは紙と細筆に向き合い何時間も稽古しました」と3枚の写真を公開した。

達筆な文字が記された紙が何枚も広げられた楽屋の様子を写したもののようで、「写真は空き時間にひたすら書いていた練習のもの。10年習字習ってて良かった😂」と撮影に向けた努力のあとを明かした。



この話題にネットでは

「ご自身の字だったのですね!すばらしい」

「自身の文字だったとは!」

「努力家だね」

「はじめは書道家の人の手元だけ別撮りカットだと思ったら、だんだんカメラがそのまま上がっていって顔が映ったから「えっ、本人?!」とちょっとびっくりしたよ。美文字すごい。かっこいい」

「ウイカの演技ってどうなん」

「めっちゃいい感じよ!!ぴったりな配役だったと思う」

「個人的に清少納言のイメージ、ウイカになった笑 演技より雰囲気がいい」

「清少納言役いいよね。定子さまへの推し活」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/28 12:37
なんか演技と合致しないというか違和感のようなものを感じてた理由が分かった。上のコメントの演技より雰囲気かいい。
スポンサーリンク