小山慶一郎が駅弁食べる条件明かす

 TOP
スポンサーリンク
5月27日放送の「バラいろダンディ」で、新幹線で駅弁を食べたら隣の女性にキレられたという体験談を紹介した際、NEWSの小山慶一郎さんが新幹線で駅弁を食べる条件を明かしました。

(以下引用)

小山は「僕はすごく気を使うタイプなんですよ」と話し出すと「なので、隣の方が知らない方だったら食べないですね」と言い切った。

「隣がメンバーだったり、マネジャーさんだったら、知ってんで食べますけど、知らない方だったら行かないです」と続けると、「においとか、自分が(隣の)この人を嫌な気持ちにさせてしまうかも知れないってことを考えてしまうんです」と理由を説明した。

隣席になった他人の食事については「それは見てられるんですよね。嫌ですけど。ちょっと嫌ですけど、自分がやるよりはマシ」と話していた。


この話題にネットでは

「いや、普通に食べていいよ」

「えーーー!駅弁売ってるのに駅弁食べたらいけないの?」

「自分で自分のこと気を遣う方って言っちゃうのが…なんか自意識過剰だと思ってしまいました。。」

「自分もこのタイプです。人の目とかを気にするタイプ。隣で食べてたら食べるなよと思っちゃう」

「お互いが遠慮し合って食べない循環...? 知らねぇよ!食うよ!」

「窮屈な世の中」

「新幹線や長距離特急は駅弁とセットぐらいに思ってた。それも旅の楽しみのひとつで食べないという選択肢が無い」

「まぁ、いろんな意見あってもいいけど、こういう人は飛行機の機内食にも文句言うんかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/28 15:46
夫婦で匂わせする割にはそういうマナーあるん?
名前 : あ 2024/05/28 12:31
新幹線で食べていいものなのにキレられたり嫌な顔されると駅弁が味気なく食べた気がしなくなるから食べにくい。隣で食べられても全然平気だけどペチャペチャ食べられると不快になる。
スポンサーリンク