市川猿之助「一家心中」から激変ぶり

 TOP
スポンサーリンク
2023年年5月18日、都内目黒区の自宅で父・市川段四郎(享年76)と母親(同75)と一家心中を図り、自殺ほう助の罪に問われた市川猿之助さん(48)が事件発生から1年経った5月、小さな柴犬と公園を散歩する姿をデイリー新潮が報じています。

(以下引用)

半ズボンにサンダル履き、Tシャツの上にざっくりと羽織った上着が体形を隠すが、引きこもりがちの日々のせいか、かなり痩せたようで、足もすっかり細くなっている。その足元に小さな柴犬が、ちょこちょことまとわりついていた。

(中略)

近所の人が「最近犬を飼い始めたみたいで、一緒に出かけるのをよく見ますよ」と言うように、そこでおよそ2時間、園内を行ったり来たり、犬を歩かせ、自身も歩き、ときおりベンチに座っては、スマホの画面に目を落としていた。

(中略)

歌舞伎の世界と縁が切れたわけではない。今年1月に行われた段四郎とその兄猿翁の追悼会で、いとこにあたる市川中車こと香川照之(58)が、息子市川團子(20)の指導に猿之助が当たっていることを明かしている。

ただし、執行猶予が解けるのはまだ先のこと。罪を償ったあとの本格的な復帰を待望する声もあるという。



この話題にネットでは

「もう一年か」

「復帰を待望・・する人もいるんだね」

「あれ?執行猶予になったん?」

「一般人でも同じ判決を勝ち取れる?」

「で、真相は闇の中?両親と確執あったのかな、、、そうじゃないと一年でこんな散歩とかできないよね、、、」

「犬を可愛がれる余裕が怖い」

「命あるペットを飼う神経よ。事件の真相は不明だが、両親があんな死に方してこんなに早く日常を取り戻せるもんなんだね」

「逆に犬以外との交流はきつくない?動物じゃなくてロボット型のペットとかにして欲しいけど」

「2人も人を殺した人が悠々と散歩できるの信じられない。心中と言えば許されるの?」

「本当にそれだよ。加えてそんな人に息子の指導を任せる香川照之も理解できない」

「普通に復帰できそうなのが怖いよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ペット 2024/05/27 18:23
飼ってる感じが…
名前 : あ 2024/05/27 17:35
両親をではなく他人をだったらこうはいかなかっただろうけど、復帰を望む人たちは才能を枯らすのは勿体ないの他に、亡くなった命は他人ではなく両親だからと生命を軽んじてる感じがする。
スポンサーリンク