高嶋ちさ子が女性新入社員へ助言

 TOP
スポンサーリンク
ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが5月24日「ザワつく!金曜日」で、番組見学にやってきたテレ朝の女性新入社員へ「計算づくで生きていかないと」とアドバイスしました。

(以下引用)

高嶋は、特に女性社員へ向けて「女の子にとって20代、30代って一番大変」だと伝え「男の子と比べちゃいけないって言われるかもしれないけど、結婚、出産とか考えないといけないことがいっぱいある」と女性ならではの悩みや壁が待ち構えると訴えた。

そのため「計算づくで生きていかないと生き残れない。なんと言われようが全ての幸せを手に入れるつもりで」としたたかに生きて行くことが必要だと訴えた。


この話題にネットでは

「そういうのとは無縁に生きてきたタイプだと思ってたわ」

「会社員の気持ちわかんないでしょ😅」

「この人の言ってることで腹落ちしたものがひとつもないんだなぁ」

「というか男性新入社員だって計算づくで生きていかないといけないのにさ」

「計算してても上手くいかない人も多い」

「TPOに応じて見た目や言動を変えるなんて当たり前のことなのに、「媚びてる、自然じゃない」とか叩いてくる人いるよね」

「その通り。計算づくで生きる事を考えてこなくて、途中で詰んだ。今アラフィフだけど、アラフィフながらに計算づくでなんとか踏ん張っている」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/26 00:10
この人自身旦那さんに対して結婚するまではめちゃくちゃ猫かぶってたらしいしね
名前 : あ 2024/05/25 22:59
ちょっとくらいしたたかじゃないと会社でも家庭でも子育てもやっていけないと思う。
名前 : あ 2024/05/25 21:48
普通にそうだよなぁって思うけどな。こういうの素直に聞けない人って天邪鬼気質というか、幸せになりづらそう。
スポンサーリンク