為末大の「多様性理解の方法」に賛否

 TOP
スポンサーリンク
400mハードル日本記録保持者で現在はスポーツコメンテーターやタレントとして活動している為末大さん(46)が、5月18日のSNSで「50歳以降で多様性理解のために一番おすすめなのは「20歳以上下の異性の友達を作る」だと思っています」と投稿したところ、賛否の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「なぜ異性??普通に同性でもいいのでは?」

「ピントがズレてると思いますね。ええ歳したオッサンが若い女性を誘う時の口実にはちょうどいいかもしれませんが」

「今35歳だけど20歳とか若い頃に50歳のオジサンと友達になりたいなんて思わなかったよ。オジサンは若い女の子と友達になれるなんて嬉しいかもだけど若い女の子からしたらどんな罰ゲームって感じでしょ」

「同性・異性と性別で分けてる時点で多様性から離れてるような気が」

「それなら70歳以上の友達作るも選択肢に入れたらいいじゃないかと」

「50歳男性、20歳の女性とは多様性理解の為に友達になりたいけど80歳の女性とは友達になろうと思わないんだとしたら多様性を理由に若い女性とお近付きになりたいだけだよね」

「年上とは今までの関わりから50代なら価値観は知ってるんだと思う」

「20歳以上下の異性の友達の方は友達だと思ってないよ。せいぜい財布くらいにしか…」

「年上がー年下がーって言ってるのが1番気にしてる気がするな。友だちの年齢知らないなーってのが多様性だな」

「自分の子供と親しく出来ていれば、「20歳以上下の異性の友達」から得られる多様性理解はとっくに身についてるものなんでしょうけどね」

「奥様がいる方で【多様性】を求めて子供と同じくらいの異性の友達が作りたいってなったら、熟年離婚考える人でできそうだけど。多様性よりまず何が大事か考えた方がいいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/21 17:37
なんで下に限定したんだ?せめて上か下かにしろよ
名前 : あ 2024/05/21 07:18
アカウント凍結されちゃったね
スポンサーリンク