有吉がタン塩の上のネギに疑問の声

 TOP
スポンサーリンク
タレントの有吉弘行さん(49)が5月17日「かりそめ天国」で、焼肉屋で出てくる大量のネギが乗っているタン塩の焼き方について「正解、誰か知ってるのかな?」と疑問の声をあげました。

(以下引用)

有吉も「マツコさん、あんま好きじゃないだろうけどさ、ネギタン塩のあれさ、正解、誰か知ってるのかな?」と首をかしげた。さらに「絶対後乗せでいいよね」と提案するると、マツコも「でしょう?ネギだけ置いきゃよくない?」と同意した。

ネギを乗せたまま焼くと、ひっくり返した時にネギは網の下に落ちてしまい、網も汚れる。包み焼きをしても、肉の固さや厚さによっては元の形に戻ってしまい、ずっと押さえていなければいけないこともある。

有吉は「包んで蒸してって言っても…中が(生焼けで)嫌な感じだなあって思うんだよね」とつぶやいた。



この話題にネットでは

「同意」

「わかりみが過ぎるw ネギは別皿にしてくれw」

「たしかにタン塩のネギは後乗せで良い」

「改善されないよねえ」

「昔美味しんぼ読んだ時は、ねぎの乗ってない面だけ焼いて食うってのがあった気がするけれど 半面はそのまま焼かないで蒸したりして食うのが正解なんかね?」

「ねぎ塩って蒸すの⁉︎」

「あれ肉折って焼くんだ! 知らなかった!! ネギ落ちるのしゃーないと思ってたあれ。 ホントあれ後乗せで別皿で欲しい」

「生肉に触れたネギは食べたくない」

「いつもネギを載せている方を上にして焼いて、ひっくり返す時にネギは下に落ちる。まじで正解教えてほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/18 13:52
後乗せで用意されたネギの量に文句を言わない。ネギが足りないとき別料金で追加に文句がない。ネギ頼み放題。この3つ全てがダメなら正解はない。
スポンサーリンク