板野ガタガタ歯が気になり裏側矯正

 TOP
スポンサーリンク
タレントの板野友美さんが5月16日のYouTubeチャンネルで、下の歯を歯列矯正中であるため歯科医院に現在通っていることを明かしました。

(以下引用)

板野さんの説明によると、歯列矯正が一度終了していたものの、親知らずが生えてきたことから奥歯が手前に押され、下の歯並びが“ガタガタ”になってきたとのこと。

親知らずは4年ほど前に抜くも歯並びが良くなることはなく、気になったために下の歯の裏側矯正に踏み切ったといいます。

“トレードマーク”ともされた八重歯については以前、同医院で両側の八重歯だけをセラミック矯正したと告白。

歯にかぶせ物をするとどうしても大きくなりがちであり、なるべく小さい歯にしたいというこだわりがあったため、担当医師と相談しながら治療してもらったそうです。



この話題にネットでは

「親不知を抜いたからってガタガタになっちゃったのは治らないし、なんなら加齢で悪化するんだよね」

「わざとの八重歯かと思ってた」

「八重歯無くなったのだいぶ昔じゃないの?」

「八重歯がかわいいって言う考えがもう時代遅れな気がする」

「私は昔の人間だから八重歯可愛いと思う」

「平成一桁代生まれだけど、自分達が高校生の頃までは八重歯可愛いって言ってる人も結構いた。でもアラサーの今、八重歯に憧れてる人なんて誰もいないし矯正した人がほとんど」

「裏側矯正って表側より大変そう」

「50過ぎたら自前の歯のありがたさがわかる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/18 22:00
縁起はどうでもいいww
名前 : あ 2024/05/18 12:42
歯のより他のとこ...
名前 : あ 2024/05/18 07:47
自分は八重歯だったけど、ご飯挟まるし歯磨きしづらいから汚れやすいし、口も綺麗に閉じないし(八重歯の部分がぽこっと出る)、生活がしづらすぎて矯正した。可愛いとか可愛くないとか縁起がとかはどうでもよくて、生活のしやすさのため。
名前 : あ 2024/05/17 22:54
八重歯が可愛かったジュディマリのYUKIちゃんも今は八重歯ないもんね。でも八重歯可愛いなってずっと思ってる。
名前 : あ 2024/05/17 22:00
八重歯チラッと見えるの可愛いわー
名前 : あ 2024/05/17 21:43
自然で完璧な歯並びなんて少ないけど、昔の日本なら鬼で今でも欧米ならバンパイアや中国なら虎の牙で縁起が悪いからと嫌われる。八重歯は歯並びによっては違和感あったりで可愛いと思ったことはない。
スポンサーリンク