(以下引用)
3年前の高校2年生のとき、それまで目指していたプロサッカー選手の夢を諦めて音楽の道で生きる決意をした。木本が語る。
「それからはドラムとボーカルの練習を積んできました。そんな中、実際にプロのステージに立ってみて、メディアにも取り上げてもらったことで、自分の中で(プロへの)スイッチが入ったんです。年が明けた1月には、大好きだった朝倉未来さん(31才)が作られた芸能事務所に、自分から履歴書を送りました」
有名な歌手もタレントもいない、格闘家兼ユーチューバーの朝倉が経営する新興事務所に、自ら応募したという。(中略)公式YouTubeもスタートさせた。YouTubeではドッキリ企画などのバラエティーにもどんどん挑戦していくという。
《西城秀樹さん七回忌》長男・木本慎之介が歌手デビューに向け本格始動 朝倉未来の芸能事務所に所属https://t.co/2a8J7cM5y6
— NEWSポストセブン (@news_postseven) May 15, 2024
5月16日発売の『女性セブン』では、インタビューとメディア初の撮り下ろしグラビアを掲載。
歌手・西城秀樹への思い、歌手として生きていく決意などについて明かしている。 pic.twitter.com/P5xisGVH4h
この話題にネットでは
「男前やね」
「2世じゃなくてもデビューできそう。スタイルも親ゆずりだけど顔が今っぽくてかっこいい」
「あら、イケメンじゃないのー」
「ヒデキ、めーっちゃ歌上手かったぞ!あんなにセクシーにギャランドゥ歌える人、他に知らないわ」
「かっこいいけどなんか芸能人として売れそうなオーラがない。かっこいい一般人って感じ」
「2世って基本そうだよね。その辺にいたらかっこいい、美人って言われるだろうけど芸能界ってなるとコネがなきゃ出られてないだろうなって人ばっかり」
「写真撮り慣れてなさそうな感じはする。でもまだまだこれからじゃない?」
「ダンスボーカルグループのオーディション番組出たら結構人気出そうな顔してる」
「朝倉未来って芸能事務所の経営してんの?」
「朝倉未来が好きだから、彼が経営している事務所に応募したんだね。余計なお世話ながら、大手に入った方が無難だとは思うけど…」
「芸能人の子供って普通に就職する気持ちが持てないのかな?」
「とりあえずさんま御殿に出そう」
という声も。