今井絵理子議員1ヶ月後にSNS新開設

 TOP
スポンサーリンク
自民党の今井絵理子参院議員(40)が削除していたXアカウントに変わる新アカウントを開設し、国会の1ヶ月欠席を謝罪するも、ネットでは「単にリセットしたいだけでしょ」「フランス研修のレポートは?」「面の皮が5センチくらいありそう」などの声が寄せられています。

(以下引用)

今井氏は、3月28日の参院本会議から欠席すると同時に、Xアカウントも削除していた。

「ご無沙汰しております。すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、体調不良により約1ヶ月間、国会を欠席いたしました」

ゴールデンウィーク明けの7日、この新アカウントで今井氏は、国会前に立つ自身の写真を投稿。

(中略)

今井氏の公務復帰については、体調に注意しながら職務を頑張ってほしいと励ますリプライが寄せられた。その一方、議員としての今井氏に対して、厳しい意見もネット上で相次いでいる。

観光旅行のようだと批判が相次いだ自民党女性局による23年7月のフランス視察に今井氏も参加しており、まだ視察の報告書が約束通り出されていないとして、早く報告書を出すべきだとの声が次々に出た。

また、Xを削除したことについて、視察の履歴を消したかったからではないかとの憶測も出て、新アカウントを開設したことに対して疑問を呈する向きもあった。



この話題にネットでは

「削除して新垢って時点で反省がみられないんだけど…単にリセットしたいだけでしょ」

「フランス研修のレポートは??」

「謝罪以前にパリ豪遊の報告書早よ!」

「面の皮が5センチくらいありそう」

「初心に帰る=これまでのアレヤコレヤを忘れます ってことぉ?」

「この人の「初心」て何だったんでしょうね」

「じゃあ、先ずは議員辞職していただいて」

「新しいアカウントにフランス研修wのレポートまだですか?てコメント殺到したらまた作り直すんかな?それともそもそもコメント受け付けないのかな?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/16 12:53
国会を欠席しても貰えるものは貰えるは、いい加減になくならないもんかな。
名前 : ↓ 2024/05/16 06:09
わかります。私も今井絵理子と上原多香子であんなに好きだったSPEEDが無理になってしまった1人です
名前 : あ 2024/05/16 05:59
私の大好きだったSPEEDをこれ以上汚さないで欲しい。
スポンサーリンク