Number_iのグッズにパクリ疑惑浮上

 TOP
スポンサーリンク
平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんによる3人組グループ「Number_i」が、5月7日にオフィシャルグッズの事前販売を行ったのですが、そのTシャツにパクリ疑惑が浮上していると週刊女性が報じています。

(以下引用)

疑惑のTシャツは、背中部分に「根の露出した盆栽」が描かれており、その盆栽がフレームのような立方体に囲まれているデザインとなっている。これに対し、

《これって東信さんの作品じゃないの?丸パクリじゃない?》

《東信さんの盆栽の作品思い出したんだけど。コラボではないんだ……》

《東信がデザインしたんじゃないとすれば、パクリだと思う》

といった声が上がっている。

「デザインのパクリ元とされているのは、フラワーアーティストの東信さんの『式』という作品です。これは、根が露出した松の盆栽をフレームの中に吊るした作品で、確かに今回のTシャツのデザインと似ています。

ただ、ネット上では《盆栽ってどれもこんなものでしょ》という声もあるように、盆栽をテーマにするとどうしても似てしまう可能性はあると思います。根が丸見えというのは珍しいので確かに疑惑は生まれますが、これでパクリと指摘されるのは厳しすぎる気もしますね」(芸能ライター)



この話題にネットでは

「え?似すぎてやばくない?😅」

「いやいや、流石にこれはデザイン依頼されてるのでは?似てるの範囲超えすぎて、、、」

「え、普通にアウトに見えるけど…」

「パクリかどうかは置いといて、なんで盆栽のデザインなの?なんか意味あるの?」

「今月発売されるミニアルバムが和をテーマにしてるから。恐らく盆栽の意味が含まれているであろう1曲目のタイトルが「BON」」

「四角い入れ物に入った盆栽ってことでまるごと見ると似てる」

「盆栽はよくあるとしても、根を描くのは珍しくない?普通は鉢植えみたいなの想像すると思うけど」

「まずフレーム+盆栽はAZUMAさんが産み出したデザインではない。ドライ盆栽ってやつだよ」


「海外人気あるドライ盆栽がモチーフになるとどうしてもそうならないかな??似てるけどさ…なんとも言えないね」

「ドライ盆栽というジャンルがあるにしても、枠のバランスも同じだしこれは厳しいね」

「もうメンバーの顔プリントとかでいいんじゃない?これで完全オリジナルだ」

「どんな形であれ辞めジャニってだけでも注目されるんだからアンチじゃなくてもパクりはバレるでしょうw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/15 05:46
どう見てもパクリなんだが
名前 : あ 2024/05/14 23:52
ロゴもパクリ騒動あったからなぁ
名前 : あ 2024/05/14 23:52
コラボじゃないなら東信さんがどう思うかだけど、根が剥き出しの盆栽だと黒に近いグレーでフレームまであると黒でしょ。
スポンサーリンク