中川大志が愛犬の散歩で苛立つこと

 TOP
スポンサーリンク
俳優の中川大志さん(25)が5月12日「行列のできる相談所」に出演し、愛犬の散歩中に起こったイライラエピソードを明かしました。

(以下引用)

中川は2匹のフレンチブルドッグを飼っており、「犬ではなく娘です」と言うほどの愛犬家だ。

あるとき、中川がそんな愛犬と散歩をしていると、目の前にいた女性から「こんにちは。ワンちゃんかわいいわね」と声をかけられた。中川が挨拶を返すと、女性は中川を一切見ずに断りもなく愛犬を撫で回し始めたという。

愛犬がかわいがられるのは嬉しい反面、「他人の赤ちゃんも無断で触る? 絶対触らないよね?」とイライラしたといい、「触る前には断りを入れるべき」と見解を述べた。


この話題にネットでは

「私も触られるのやだなぁ、ましてや許可なしだと余計やだな」

「触る前にさわっていいか聞くのがマナーだね」

「それで噛まれたらどうするんだろう?勝手に触っといて逆ギレするのかな」

「赤ちゃんと犬は違うから、例え話としてはどうかと」

「とりあえず赤ちゃんと犬は別次元かと思うよ」

「「赤ちゃんと犬は別」ってマジか…そりゃ違う生き物だけど「他人の大切にしている生き物を勝手に触るのはおかしい」って点で同じだと思うし、この例えに何の違和感も無かったわ」

「触る人は赤ちゃんも触ります」

「いるいる。特に田舎のおばちゃんとおばあちゃん」

「おばちゃんが多いよね。悪意はなさそうやけど、昔はきっとみんなそういうの何とも思わなかったんやろうなーと思う」

「触られる。えっ!て思う瞬間には触られてるから、どうしようもない」

「いるいる。赤ちゃん、妊婦、ペットの犬は無条件に触って良いと思ってる人けっこういる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/14 12:45
飼い主は勝手に触られたくないとか噛みつかれるかもしれないと思わないのが不思議でならない。特にコロナ禍でもやる人がいた話を聞いたときは驚いたあと呆れた。
名前 : あ 2024/05/14 11:06
犬は犬より前に出て「噛み癖あるんで〜」とか子供はビニールベビーカーとか、ある程度の対策はあるけど妊婦は動きもスローだしメンタル弱いしマジで避けようが無い。
スポンサーリンク