ピース又吉の傘をめぐる投稿に反響

 TOP
スポンサーリンク
ピース・又吉直樹さん(43)が5月13日のSNSで「傘と傘がすれ違うとき」と書き出し、街の人の傘の差し方について投稿したところ、約2万件の"いいね"が集まるなど反響の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「道絶対譲らないマンもいるしね。あと数人で横並びに歩いて絶対縦にならない人達」

「オフィス街のお昼がひどいのよね。3~4人で並んでワイワイ騒ぎながら。なんで一人のこっちが避けなきゃいけないんだってね」

「じいさんは8割どかないから警戒してる」

「カップルも。スッとさりげなく縦になってまた自然に横並びになれるカップルは息があってて長続きしそうw」

「自分達の世界に入ってそうな騒いでる高校生集団の中に「後ろから人来てるぞー!すみません!」って周りを見てる子がいるとちょっと感動する」

「どいたら負けみたいな考えなんじゃねーの??」

「お互い傘上げたら意味ないから、もし向こうが上げたらこっちは小さくたたむか、傾けるかする配慮は必要よね」

「自分も浮かせて相手も浮かせると浮かせ合いエンドレスになるから、頑として動かない人もいることで成り立ってるんだなぁ〜と思う。道を譲る時もね 私よくダンスしちゃうから」

「頑として動かさない人はそういう理由じゃなくて頑固だったり無精だったりするんだよ。又吉の書いている通り傘を浮かせなくても傾けたり少し閉じたり等の他の方法もあるのに何もしないんだから」

「日傘のおばさんはほんとよけないからね」

「傘を水平に持ってる人はなんなんだろ・・・」

「一時期話題になったけど、こうやって持つ人は少しは減ったのでしょうか」


「こういう些細な事でフラれてる人案外いるよね。誰も指摘しないから一生気がつかないんだろうな」

「この傘の持ち方だけでなく、普段から些細な事だけど一緒に居る人がモヤる事が、積み重ねられていたんだろうなー…と思った。傘は最後のひと押しっぽくも見える」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/14 10:09
避けない人って相手を見て避けるか避けないか判断してると思う!見た目が怖い人が向こうから来たらきっと避けてるんだろうな。
名前 : あ 2024/05/14 01:04
傘が当たることで人によっては面倒事になるから先に浮かせたり傾けたり少し閉じる。自分より先に浮かせたり傾けたり少し閉じてくれたら会釈する。
スポンサーリンク