日テレ尾崎里紗アナ退社→九州へ

 TOP
スポンサーリンク
日テレの尾崎里紗アナ(31)が6月末で同局を退社することが5月13日の人事内示で明らかになりました。

(以下引用)

関係者によると「家族が増え今後の家族の生活を考える中で、将来的に夫婦の故郷である九州に拠点を移し子育てと仕事をしていきたい気持ちが強くなり、決断に至った」という。

尾崎アナは19年11月、大学の同級生と結婚。22年に第1子男児を出産し、育児休暇を経て昨年10月に復職していた。


この投稿をInstagramで見る

尾崎 里紗 日本テレビアナウンサー(@ozaki.risa)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「尾崎アナ退社? 残念だなあ」

「アナウンサー希望が人事異動で記者、制作、内部管理部門とかに人事異動するなら退職するかもね」

「確かに他の部署に行くならフリーで活躍するというのが一番かと」

「故郷に帰って子育て&仕事する。東京じゃなくても働ける人なら、すごくいい選択肢だと思う」

「あの尾崎ちゃんがフリーになり、九州に拠点移すんか。楽しみ😊」

「福岡出身だったのか。大学も西南学院大学。バリバリの地方大学から キー局アナになるなんて凄いなぁ」

「こういう人生もあるよな。Uターンか。今後は福岡ローカルの番組に引っ張りだこなのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/13 22:38
静岡に行ってぐちぐち文句言いながら東京の番組にしれっと出てる人とは大違い
スポンサーリンク