有吉「子育てがあんな大変だとは」

 TOP
スポンサーリンク
有吉弘行さん(49)が5月12日「有吉クイズ」でフットボールアワー・後藤輝基さん(49)をゲスト迎えて、子育てについて「あんな大変だと思わなかった」と明かしました。

(以下引用)

後藤が「真っ最中ですか、子育て」と尋ねると、有吉は「本当に」と明言。「今までみんなこんな大変な中仕事してるんだと思って。恥ずかしいよ。よく“ボーッとするな”とかね、“しっかりしろ”とか言ってたのが。そりゃ、しょうがないよね、ボーッとするの」と笑ってみせた。

後藤は「基本、寝てないですからねえ」と平然。「寝てないですか、やっぱり」と問うと、有吉は「寝てない」と言い切った。

「あんな大変だとは思わなかった。あんなもん寝かしとけばいいんだと思ってたら、そういうワケにはいかないんだねえ」としみじみと話した。


この話題にネットでは

「わかるよ、有吉」

「私も子ども産むまではぼんやりと「大変そうだな」と思ってたけど、産んでみて「皆こんなことしててなんで倒れないの?!」と思った」

「やってみないとわからないからな」

「だから最近少し当たりが優しいのか」

「子育て経験したら人って変わるんだよね」

「みんな通った道。だから育児したことない半人前は他人の育児に口出すな」

「育児してきたのに職場の新人いじめるお局は半人前どころか人間じゃないと思ってる」

「小学校の先生も子持ちと子無しじゃ話の通じ具合が違う」

「でも有吉くらいの年代の人に聞くと、全部奥さんがやってたから子育てを知らない人が多くて、上司に話が通じない時がある」

「自分はノータッチだったくせに、自分も子育てしてきたと思い込んで、謎の上から目線だからタチが悪いんだよね」

「わかるよ、ミルク飲ませておむつ変えて室温しっかりしとけば寝ると思ってたよ。こんなに寝ないの!?思ってたのと違う!って産後うつまっしぐらだったw」

「マジで寝かしつけという作業がこんなにも大変だと知る」

「やってみて初めてわかるよね。やったから偉いとか分かってるのが凄いとかじゃなくね。ほんと子育てはやってみないとわからない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 小学生になると 2024/05/13 21:56
宿題やらなくて宿題宿題!でケンカでうんざりしたりするよ。何年経ってもなかなか楽にならぬ!
名前 : あ 2024/05/13 21:55
そんな事もあったなぁと懐かしく思う。大変だったけどたまらなくかわいかった。けどもう一度って言われたら絶対ムリ笑
名前 : あ 2024/05/13 21:08
私には無理だ、、、、諦め
名前 : あ 2024/05/13 20:41
寝ないし泣くし、すぐ抱っこしなくちゃだから、生後半年くらいは腱鞘炎になってたな
名前 : よよ 2024/05/13 20:25
寝かしつけもきつかったけど それ以降ももっときつかったなぁ けどかわいすぎてたまらんからがんぱれたのかなー  子供さんいない人でもとても子育てに共感してくれる人もいたなー
名前 : ↓ 2024/05/13 20:25
同じ親から生まれても、夜ぐっすりな赤ちゃんも夜泣きがひどい赤ちゃんもいるんだよね…こればっかりは生まれてみないと分からない
名前 : あ 2024/05/13 19:52
職場の子の子供は赤ちゃんの時、夜泣きもほぼないしぐっすりでそんなに大変じゃなかったって言ってた
名前 : そういうの聞くと 2024/05/13 18:54
親になる自信が無い…
名前 : ↓ 2024/05/13 18:09
寝かせれる呪文があればと言っていた主婦がいた。その主婦は三つ子だったからラリホーマだと思う。
名前 : あ 2024/05/13 15:10
ラリホーが使えたらと何回思ったことか•••
スポンサーリンク