草彅「友達はタモリさんしかいない」

 TOP
スポンサーリンク
俳優・草なぎ剛さん(49)が5月11日「人生最高レストラン」で、タモリさん(78)との交流を明かしました。

(以下引用)

草なぎは自身の交友関係について「友達はタモリさんしかいない」と明かすと、「20歳くらいで会って」と現在も続く独特の関係を語った。

MCの加藤浩次が「何で気が合った?」と尋ねると、草なぎは「なんか楽しかったんですよね。年も離れていて雲の上の方だったから、逆に緊張しないでいられた。それが良かったのか」と振り返った。

(中略)

かつてタモリから「お前は向上心がないからいいんだ」と言葉をかけられたという。

疑問に感じ「それが何でいいんですか?って聞いたら、『お前は邪念がないからいいんだ』って言ってくれたことがすごくうれしくて」と振り返った。

タモリの言葉の真意については「向上心がないことって良くないじゃないですかって言ったら、『違うんだ。そういうのは必要ないんだ』って言うんです」。

また「ああしようこうしようとなると、狙いが生まれると。『そこに到達するために意図が見えると全く面白くない』っておっしゃる。普通の人は向上心を持って、研究して狙いに行く。『お前はそれがないから素晴らしいんだ』と言われたことが、僕にとって芸能生活をやる上で一番大事になっている」と語った。



この話題にネットでは

「草彅剛の「友達はタモリさんしかない」 パワーワード過ぎるw」

「唯一なのに持ってるカードが強すぎる😂」

「タモリも草彅は友達って言ってた」

「タモリさんの「お前は邪念がないからいい」「向上心がないからいい」という言葉すごいな」

「タモリさんに「向上心がない」って言われた話、スマスマでも言ってたね〜」

「草彅がタモリの言う邪念が無いのが良いってのは解るなあ。だから香取、稲垣と仲良くてキムタクとソリが合わないんだろうけど」

「狙いに行かないから31年半いいとも続けられたのかもね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/13 00:28
いいとも面白かったな…
名前 : あ 2024/05/12 17:53
慎吾はタモリとはまた違う存在なのかしら。
スポンサーリンク