「ビリギャル」モデルが離婚を発表

 TOP
スポンサーリンク
ミリオンセラーとなった「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」のモデルとなった小林さやかさん(36)が5月12日のSNSで離婚したことを発表しました。

小林さんは26歳の時にバイト先の居酒屋の店長と結婚したものの2018年に離婚しており、今回で2度目の離婚となります。

(以下引用)

2022年秋から学んでいるコロンビア大学の教育大学院での最終学期が終わったことを報告し、「別のご報告がある。実は、今年の1月に夫とお別れをした」と離婚したことを明かした。

20年9月に結婚した夫は仕事を辞めて小林さんと一緒に渡米した。離婚に至った経緯については23年の夏に夫婦げんかしたことを契機に「子どものこと、仕事のこと、今後どんなふうに生きたいか、いろんなことを話し合った」とし、「お互いに価値観や人生観が少しずつ変わったようだった」と説明した。

すぐに離婚はせず「カップルセラピー」を受けながら、一緒に帰国した23年11月に小林さんが1人で留学先のニューヨークに戻ることを提案。米国に戻る日に2人で離婚届を提出したという。



この話題にネットでは

「二度目なんだ」

「二度目だと結婚に向いてないんだろうね」

「この人すぐ離婚するよね」

「男女とも2度離婚する人は3度離婚するけど言いかえれば結婚もいくらでもできる。結婚できる人できない人の差は大きい」

「できる人、できない人の差は、エイヤーで進めるかどうかだと思う」

「私はひとりでニューヨークで暮らすから、って、子どもどうすんの?」

「自分のやりたいことを必ずやるって行動力は正直羨ましい。でもそれって常に自分中心になってしまうので相手もいる結婚には向かないんだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/12 14:40
この人まだ子供いないんじゃなかった?子供を持つか葛藤して留学したって記事を前見たよ。子供を持つか持たないかを話し合って価値観が合わなくなったんじゃないのかな。
名前 : あ 2024/05/12 14:12
子供のことも話し合ったわけだから子供がいるわけで、自分優先で一人で留学先のニューヨークに一人で戻ることを提案したなと思う。だから親権は旦那の方なのかとも思ってしまう。
スポンサーリンク