別所哲也「そうめん屋なぜないんだ」

 TOP
スポンサーリンク
5月9日放送「ダウンタウンDX」の「日常のうっぷん&モヤモヤ・デトックス」というテーマの際、俳優の別所哲也さんが「僕はそうめん」と明かしました。

(以下引用)

「そうめんって、オウチで食べることはあると思うんですけど、そうめん定食って聞いたことない」と続けると「そば屋とかラーメン屋とか麵は全部あるのに、なんで、そうめん屋はないんだって」と主張。

(中略)

「そうめんって、タンパク質、植物繊維がいっぱいあるんですよ。(調理時間が)短いから、せっかちな人にもいいし」と続けていた。



この話題にネットでは

「これずっと私も思ってた、不思議」

「誰が作っても安定の美味しさだからやん?わざわざ店で食べなくても同じ味をおうちで食べられますん」

「儲からないからに決まってるでしょーが」

「三輪山の近くに三輪そうめん出してる店あるよね。煮麺だけだったかもしれんけど」

「お店までいってそうめん食べたいって人が少ないんだろうね」

「そうめんって蕎麦とかラーメンとは違って例えるとご飯だけって感じで茶碗に盛られたご飯だけの食堂がないのと似ている」

「天ぷらとか付けてセットにすれば食べたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/11 17:09
ラーメン(スープ)やそば(打ちたて)はプロが作ったのを食べたいけどそうめんはお手軽で自分で作れるからお金を払ってまでにはならない。ただ地元には一人でも夏は涼しく流しそうめんが食べれる場所があるけどこういう場所は別。
名前 : あ 2024/05/11 10:09
なんだか今日はそうめん食べたくなってきたわ
名前 : か 2024/05/11 09:01
富山の大岩にもあるよー 夏限定かな? めっちゃ美味しい?
名前 : あ 2024/05/11 08:56
奈良の桜井市にある大神神社の近くには 三輪そうめんを取り扱った そうめん屋が何軒かありますよ! 冷やしもあるし煮麺もあるし、肉とか山菜とか種類も色々ある!
スポンサーリンク