道枝駿佑の"漢字の書き順"が話題に

 TOP
スポンサーリンク
なにわ男子・道枝駿佑さん(21)が5月9日、中国雑誌「精彩OK」のSNSアカウントに動画で取り上げられたのですが、漢字を手書きするシーンが映し出されるとネットでは「この書き順は初めて見たな」「さすがにあれはないww」「逆に書きづらくないのかな笑」などの声があがりました。

(以下引用)

青春の思い出をコンセプトに様々なシーンの道枝さんが映されるなか、中国語で「あなたが好きだ」を意味する漢字4字を書く場面があった。

問題となったのは1文字目「我」の筆順だ。全7画のうち、はじめの2画目は正しく書けていたものの、その後は右部分を優先。本来の画数で表すと、1→2→5→6→3→4→7という順番で書き進めている。



この話題にネットでは

「みっちーの"我"の書き順なんなの笑 でもあの書き方だとバランスとれなさそうなのに綺麗に書けるのすごい笑」

「みっちーだから許せる😆」

「逆再生レベルの書き順」

「見た目天使なのに書き順キモすぎるwwww これぞ道枝駿佑wwwww 顔の代わりに何かを無くしたwwww」

「ミッチーだからよし!ってなんやねん」

「いいの、余程の事は美しい顔が全て帳消しにしてくれるから、男の俺でもそう思います」

「旦那も書き順がおかしいです。契約の時など旦那が自分の住所や名前の書き順が違うのを横で見ると少し恥ずかしい。自分の名前くらい正しい書き順で買いてよと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 正直 2024/05/11 14:42
テストとかに出なければ、書き順とかどうでもいいと思ってる
スポンサーリンク