野呂佳代が宅配便への不満ポロリ

 TOP
スポンサーリンク
5月9日「ダウンタウンDX」の"日常のうっぷん&モヤモヤ・デトックス"というテーマで、タレントの野呂佳代さんが「宅配便なんですけど…届けてくれる方には本当に感謝してるんですけど」と前置きした上で不満を明かしました。

(以下引用)

「私みたいにマンションに住んでると世帯数が多いじゃないですか? 一戸一戸、順番にお伺いしますって言って、インターホンを切っちゃうんですよ」と発言。

「順番にお伺いしますってことは何分くらい先に私はここで待っていたらいいんだろう?ってドキドキしちゃって。どこの階から行くかも分からないし、どんどん、どんどん押されてると思うんで。(中略)一番最後でいいんですけど、ただ何分くらいかとか何階から行くとか、あった方がいいかな?」と答えていた。


この話題にネットでは

「どういうこと?例えば101号室、201号室、301号室、401号室、501号室に配達の荷物が1つずつあってオートロック前で各部屋にピンポンして順番にお伺いします~って言うってこと?」

「そうだよ。たまに言ってくれない人いると誤配かな?ってなる」

「最初にエントランスで何件かにピンポンして、カートみたいなやつに荷物いくつも載せて、何世帯かに一気に配達してる」

「大規模マンションだとけっこう時差ありそうだね」

「このご時世にわがまま」

「でもわかるわ~!うち10階でまぁまぁ時間かかるんだよな。トイレめっちゃしたい時困る」

「世帯数多いマンションとかはそうなんだね」

「うちも世帯数多いけど玄関前に置いてもらってる」

「置き配にすれば解決だよね?」

「宅配ボックス便利だよ」

「下まで取りに行くのがめんどいんだなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/10 13:04
何分くらいはその通りにはいかなくて遅れるわけで意味がない
名前 : いつも 2024/05/10 07:12
「順番にお伺いします」「ありがとうございます!すみません、玄関前に置いておいて貰えますか?」「わかりました!」って感じ
スポンサーリンク