田中萌アナ炎上しないSNS術を語る

 TOP
スポンサーリンク
タレントの千原ジュニアさんがMCを務める5月5日「ABEMA的ニュースショー」で、有名人のSNS投稿写真を監視する「SNS写真警察」の存在を取り上げた際、テレ朝の田中萌アナが炎上しないSNS投稿術を明かしました。

(以下引用)

進行を務めるテレビ朝日の田中萌アナウンサーのSNS投稿写真が、背景に必要以上の映り込みがなく、一切プライベートな情報を与えていないことが話題に。

千原は「これは勉強になりますよ」と称えると、田中アナは「スプーンやサングラスの反射を拡大して、自宅などをちょっとでも特定できる情報が映り込んでいないかをチェックしています」と説明。

さらには「外食の投稿も、アナウンサーは個人のSNSで特定のお店をPRすることが出来ないので、お店の情報をすべて隠している。だから、『どこか分からないような写真を、なんで載せているの?』と、よく言われます(笑)」と明かした。


この投稿をInstagramで見る

田中萌(テレビ朝日アナウンサー)(@moetanaka_ex)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「そこまでしてSNSする意味とは」

「アナウンサーなんか別にSNSしなくてもいいじゃん」

「してもいいじゃん」

「まぁでも、反射の映り込みとかは気をつけないとだよね」

「田中萌はSNSよりも週刊誌に気をつけた方がよかったんじゃないの???」

「いや不倫中のえげつない顔撮られてましたやん。スプーンの映り込みなんかどうでもええやろ」


「スキャンダルうんぬんより、こんな表情を本当にする人いるのかとびっくりした」

「不倫のイメージが強すぎたよね。結構前なのに今だに払拭できない」

「朝のニュースの司会の時は、天然だったけど、あれはやっぱりキャラ作っていたんだろうな。今は何かスレちゃったね。まぁ無理もないけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/10 12:43
バレたけど不倫術も持ってそう
スポンサーリンク