生田斗真「無痛おねだり」発言を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
俳優の生田斗真さん(39)が5月7日のインスタグラムストーリーズで、出産を控えて不安な気持ちを訴えたファンからの投稿に「旦那様に無痛おねだりするか」と返信して炎上した件について、「僕の発言で傷つけてしまった方がいるようです。ごめんなさい」と謝罪しました。

しかしその謝罪文が油に火を注ぐ形になり、再び批判の声が寄せられています。


この話題にネットでは

「謝り方も、、なんか残念な感じだなぁ」

「生田斗真、、初めから終わりまで軽すぎる。結構昔から好きだったのに幻滅した…」

「てか奥さんの菜名ちゃんも出産経験者で身近に居るのにこんな軽い発言出来るの根本から腐ってて笑い事じゃないよね、菜名ちゃんの事も自覚なしに見下してそう😕」

「謝罪文に「!」つけたり「ごめんなさい」だったり幼稚さがあふれてて輪をかけて無理になった 女うるせーなくらいにしか思ってないだろこれ」

「ダメだこりゃ。。。 勉強不足で配慮のない発言でした。 とどうして言えないんだろう? 伝聞調で出産のことを理解してますの体裁で、自分は悪くないというプライドの高さが見て取れる」

「おねだりって言葉は良くなかったかもしれないが正直そんなに叩くことかって思う」

「生田斗真の件、もう謝罪してるしいつまでもウダウダ言ってる方がダサいなー。 これにも「謝罪の仕方が〜」とか言う人出てくるんだろうけど、そんなあなたはどれだけ聖人君子なんだよと思っちゃうし。 今後気を付けたり考え改めたりすれば良い話」

「生田斗真の炎上は、言葉のチョイスが下手で不足があったと思うけど、イコール女性を見下してるとか奥さんを大事にしてないと繋げなくてもいいんじゃないかね。 きっと現実的な解決策を優先して共感し忘れたんだよ...」

「生田斗真の謝罪ストーリーもなんか軽くてやだ」

「軽ッ😂ww 自分の発言のどの部分で炎上したかもわかってないけどとりあえず謝っときゃいいんでしょ的な感じが滲み出てるw こんなレベルの謝罪ならしない方がよかったのでは🤔」

「勉強不足だし言葉足らずだし反省してないしもうグダグダ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/09 21:12
こんな事で人格まで否定して叩く人のが問題だ。言葉のチョイスを間違う事はだれだってある
名前 : あ 2024/05/08 21:30
普通に質問に興味なくて適当に返事しただけでは。
名前 : あ 2024/05/08 16:27
ほんと、今の風潮が怖い 叩いてる人をリアルに想像したらその人の方がやばそう
名前 : あ 2024/05/08 16:02
主婦層の反感買って、洗剤のCM次は違う人になったりして
名前 : あ 2024/05/08 13:54
軽いし、浅はかな発言だったとは思うけど、そこまで叩くことかな?思い通りの回答でなかったことに憤って叩きのめす(しかも質問者ではなく周囲が)今の風潮が怖い
名前 : あ 2024/05/08 13:14
残念な人。。やめなよ。もう多分この人はインスタ向いてない。。
名前 : あ 2024/05/08 12:42
この人は軽すぎるから相談を受けたり謝罪はしない方がいい
名前 : あ 2024/05/08 12:40
旦那様に無痛おねだりするかとか言い方が軽いから誤解を生む。しかも謝罪まで軽いからこの軽さは直らないだろうなと思う。
名前 : あ 2024/05/08 12:25
みんな生田斗真に何を求めてるのよ。うちの旦那も子供いるけど無痛分娩の知識はないよ
名前 : あ 2024/05/08 08:14
コメントの妊婦さんは応援して欲しかったんだよね。励ましお願いしますとか書いとけば励ましてくれたんだろうけどね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク