野々村友紀子「オムライスは手間」

 TOP
スポンサーリンク
放送作家の野々村友紀子氏(49)が5月6日「しゃべくり007」に長女の一花さん(17)と次女の美月さん(15)とゲスト出演し、夫婦円満の秘訣についてひな壇の男性芸人らにレクチャーした際、「オムライスを簡単な料理みたいに言わんとって欲しい」と熱弁しました。

(以下引用)

「“たまにオムライスでいいよ”みたいなのを言う人もいたりとか。うちの修士くんも最初言うてたけど、オムライスなんか大変やからな?ということですからね」と指摘した。

チキンライスに玉子と、見た目こそシンプルだが、調理には大いに手間がかかるという。「みじん切りせなあかんし、玉子もボウルを洗わんといかんし、フライパンも2個使うし。それを簡単みたいに言うのだけはやめて欲しいというのはありますね」と熱弁していた。


この話題にネットでは

「オムライスは面倒臭い。キレイ包めないとそもそも料理できないみたいに思われがちだしあれは納得いかない。上に乗せるだけでいいだろ」

「本当これ。家族1人分ずつ卵といて焼いても時間掛かるし簡単に言わないでほしいやつ」

「面倒だからスクランブルエッグにしてるわ。卵もわざわざボウルでとかない、フライパンで直接ガーってやる」

「オムライスとかナポリタンとか意外と具材多くて面倒くさいのよ。外で食べた方がコスパいい」

「同じフライパンでやるけどな」

「娘さん達、可愛かった」


「娘さん芸能人になりたいそうで…」

「お母さんやめとけやって言いそうなもんだけどやっぱり実の娘には言わないのかな」

「これ見てたよ。夫への接し方とか色々面白いとは思ったけど、娘さんを出す必要はあったのかな…家族売りする芸能人が好きじゃないからあぁこの人もそっち側の人間なのかと思ってしまった」

「ね。世の中のモヤモヤにアタシが切り込みまっせ!みたいなスタンスで出ている人がこういう事しちゃうと一気に冷める」

「娘さんたちコネで芸能界入ろうとしてる感じが…」

「これからお母さんとセットで出てきそう。野々村さん、しっかり色々考えてる母って感じだったのに、ただただガッカリだわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/08 12:51
うちフライパン1つしかないからオムライスは面倒に入る。大食い家族だから量も多いから何回も卵焼いて包むのは結構ストレス。 別に何を作っても面倒とは思わないけどね。
名前 : あ 2024/05/07 13:21
ポテサラもオムライスも作るのになんも苦にならん。結局は何を作るのにも面倒なんでしょ。
名前 : あ 2024/05/07 13:12
なるほど!うちはケチャップライスは炊飯器で作ってる。炒める手間が無い分だけわりと楽
名前 : あ 2024/05/07 12:31
洗い物が増えるから1人分や家族の分でも卵を先に作ってフライパンを洗って最後にケチャップライスを作るからフライパンは1つで足りる
名前 : あ 2024/05/07 06:25
娘さんの顔が両親そっくり。
スポンサーリンク