なぜか「ロバート山本」トレンド入り

 TOP
スポンサーリンク
ボクシングの世界スーパーバンタム級タイトルマッチが5月6日、東京ドームで行われ、王者・井上尚弥さんがWBC1位の指名挑戦者ルイス・ネリさんに6回1分22秒TKO勝ちしたのですが、その一方、ネットでは「ロバート山本」のトレンド入りが話題になっていました。

(以下引用)

ネットでは井上戦に関連し、「ロバート山本」がトレンド入り。リング上に上がり、勝利をおさめて退場する井上の後ろを歩くお笑いトリオ「ロバート」の山本博に注目が集まった。

山本はプロボクサーのライセンスを取ったことで知られ、実際に試合も経験。24年にはJBCのインスペクター(試合進行)のライセンスも取得するほどの本気度で、この日は真剣なまなざしで井上の試合をサポートした。

ネットでは「ロバート山本が気になってしょうがないw」、「ロバート山本なじみすぎw」、「試合に集中できないw」、「似てる人が映ってると思ったら本人」などの声が寄せられた。



この話題にネットでは

「ガッツリ映りすぎててワロタ」

「井上尚弥の近くにロバート山本に似てる人が映ってると思ったら本人😅」

「芸能人の雰囲気一切出さずに日本ボクシングコミッション(JBC)のインスペクター(試合進行)の仕事をこなす。ボクシング愛を感じる」

「昔、番組企画でプロテスト受けて見事に合格しましたもんね!」

「はねとびでアブちゃんがボクシングトレーニングをしている時、軽くスパーリングを魅せた博はカッコよかったな。その後さらっと「僕プロなんで」と言ってた」


「というかしっかり実力が認められてこの舞台で仕事してるのかっこいい」

「いい意味で緊張感と興奮をリセットしてくれる登場だった」

「芸人として最高の注目の浴び方でない?自身のキャラクターを最大限に発揮してると思います。好きだなぁ」

「秋山も馬場も山本も、3人とも凝り症の変態で、普通な人がいない異常なコントグループ。深夜特番で、年2ぐらいで基本3人で思いっきりTVコントだけする番組観たいな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク