「DayDay.」低迷の理由はMCと指摘

 TOP
スポンサーリンク
4月3日に放送丸1年を迎えた日テレ「DayDay.」低迷の原因にMCの山里亮太さんを現代ビジネスが指摘しています。

(以下引用)

加藤浩次MCの前番組『スッキリ』と比べ、『DayDay.』の視聴率は伸び悩んでいるが、その理由こそ山里にあると言われているのだ。

「視聴者からは、『そもそも朝に見たくない』という声が驚くほど届いている。苦肉の策として、山里と共にMCを務める元NHK・武田真一アナのしゃべるパートを激増させています」(同前)

(中略)

「山里には年間約1億5000万円という高額ギャラを支払っている。それだけに、数字が上向かないと早ければ10月、遅くとも来年3月には山ちゃんだけ降板という話が出ています」(同前)

2年目、山ちゃんは正念場を迎えている。


この話題にネットでは

「朝の顔じゃないよね」

「生理的に無理っていう人結構多いんだよね。Xとか見てると特に。でも前はここまで嫌われてなかったよね?一体何が」

「朝に似合う顔ってあると思う。深夜のバラエティ番組なら何とも思わないけどさ」

「色々爽やかさに欠ける」

「なんやかんや加藤は男前だったからね」

「加藤さんは顔もスタイルも良くてやっぱり清潔感もあるし、色気もあったよね。当時はあまりそんなこと意識したこともなかったけど、数字とって長くやってきただけのことはあるんだろうね」

「朝に見たくないとかw ルッキズムは良くないぞ」

「適材適所ってあると思うよ」

「天の声くらいがちょうどよかったんだよ」

「外見の良し悪しじゃない。内面だよ」

「無理なのは顔じゃなくて、早口で滑舌もよくなくて聞き取りにくいのが無理」

「声がこもってるし、ガサガサしてるんだよね…」

「みんな嫌いかもしれないけど、スッキリ好きだったんだよなぁ…終わってから見なくなった」

「武田アナだけで爽やか路線にすればいい。二人は相性良くない」

「武田アナも必死に民放バラエティにハマろうとしてスベッてるんだよな…報道スキルは高いんだし、普通のニュース番組に出ればいいと思うよ」

「武田アナも苦手だなと感じてきた。スベッてるの多いし、コメントつまらないアドリブ効かないから、見ていていたたまれない気持ちになる。山里は頑張ってフォローしててエラいと思う。普通のニュースの武田アナは好き。バラエティに不向きだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : そうね 2024/05/08 15:26
聞き辛い声だよね顔はどうでも良いけど
名前 : あ 2024/05/07 07:37
「無理なのは顔じゃなくて、早口で滑舌もよくなくて聞き取りにくいのが無理」 この意見に激しく同意。ほんと、何言ってるのか聞き取りにくい。で、コメントも何が言いたいのかなて内容も多いし。 武田さんと局アナで十分だ。
名前 : あ 2024/05/06 22:22
チラッとしか見たことないけど、二人の相性がイマイチだと思った
名前 : あ 2024/05/06 18:58
私も9時からが原因だと思う。ZIPを9時までにしたの意味不
名前 : あ 2024/05/06 18:57
9時になったのも視聴率低下の1つだと思う
名前 : あ 2024/05/06 17:27
山ちゃんはいいんだけど武田アナと天の声のもう中?にハラハラする
スポンサーリンク