久保田「男性がおごる風潮」に私見

 TOP
スポンサーリンク
とろサーモン・久保田かずのぶさん(44)が5月2日「あざとくて何が悪いの?」に出演し、合コンや飲み会での支払いを男性側が負担するかどうかについて「」と私見を述べました。

(以下引用)

「おごる」「おごらない」問題について聞かれると、久保田は「もう面倒臭い!」とひと言。

「自分の稼いだ金額で楽しめるのが普通の話でしょ?小学校からそうでしょ?小遣い500円もらったらどうやって使うか教えるでしょ?」と話し、おごられることを期待する女性に対しては

「男性が全部出してくれるのが当たり前。やっと男女平等になったのに、まだそこやんねや。遊べる額で楽しんでください。それ以上ができんのやったら、家おってテレビ見とってください。もうしんどいですわ!」とまくし立てた。



この話題にネットでは

「あまりに主張されるとケチ?って思ってしまう。なにがなんでも奢ってとなる女性にも言えるけど」

「この人、あざとくて〜で初めて見たけど、そんなこと言っておきながら彼女と出かける時は結構ちゃんとエスコートしてそうな雰囲気を感じる」

「この物価高で男性が奢るべきの風潮は可哀想」

「奢らせると次も誘ってくるから次がない男とは割り勘にしてる」

「「奢るのも奢らないのも自由だけど、奢る男の方が余裕があってかっこよくみえる!」なんて女が言ってるのも、暗に強制されてて可哀想よね」

「おごる必要ないよ。割り勘でも会ってくれる人と会えばいい。割り勘じゃ会ってくれる人がいないなら、1人でいればいい」

「ほんとこれ。お金かかるならかかる相手と行くなよ」

「割り勘でいい女性沢山いるんだから身の丈にあった女性選べばいいだけだよね。自分より見た目がよくて若い女性と付き合いたいなら奢らないと相手にされないだけ」

「どうせ若い女とご飯行きたいんだろう。なら男が払うのが当たり前」

「確かに。本人が同年代の女性と飲んでて奢るのは不公平と言うならわかるけど、20代の女の子と飲んでるなら話は違うよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/05/04 00:51
まともな倫理観ある女性が当たり前に奢ってもらう事は絶対しないでしょ。
名前 : あ 2024/05/03 21:45
自分は男で女と飯行ったら奢る方だけど、仮に自分が女だったら奢られたくないかなぁ。男の金で飯食わしてもらってるっていう抵抗感ある。
名前 : あ 2024/05/03 20:12
「男性が奢るのが当たり前」って言ってる女性自信満々で凄いなぁって思う。私も一応女性だけど自己肯定感低いから「(そんな奢られる程の価値のある人間じゃないんで)割り勘でいきましょ」ってなっちゃう。
スポンサーリンク